-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-14 15:40 | カテゴリ:バイク
ども

先週バイク仲間たちと語り合ったあの日の余韻が抜けきれない「笑い人」です

いや~実に楽しかった!!

でも・・・

そんな余韻も吹き飛ぶイベントが間近に迫ってるんですよ!!

そう!

今週末は・・・

全国制覇を目論む「旅好きライダー」さんの九州周遊ツーリング!!

これがあるんですね~~

もう考えるだけでも興奮しまくりなんですが

ただ残念なことに私は仕事・・・><

でも、大丈夫

鹿児島を代表するブロガーに成長した我らが「ビールマン」さんが

とても優しく時に激しくツーリングをエスコートする予定!!

これで私もひと安心

でも、せっかく遠方からいらっしゃるのに

知らんぷりなど鹿児島人にはできません

なので、少しでも鹿児島でのツーリングを快適に、

そしてスムーズに進められるように、

旅好きさんの希望と私の独断と偏見で・・・

「第1回!!  チキチキ

     旅好きライダーさんとビールマンさんが行く

                鹿児島・南薩周遊ツーリング

を計画しました!!

って、ほんと勝手にお節介なんですが・・・

でも、ほらっ こんなの考えるの楽しいじゃん^^

少しは参考になればいいし・・・

では詳細を!!


  日時       行動             詳細


19日 8:55    フェリー着          志布志港

           移動             桜島方面へ

  10:20      休憩            「荒崎PA」 

  10:30      桜島周遊         黒神神社 「埋没の鳥居」
                           自然の驚異「溶岩道路」
                           目の当たりにする活火山桜島「有村展望所」
                           火口間近! 「湯之平展望所」
                           長渕ファン必見!! 「叫びの肖像!!」
                           ほっと一息! 「溶岩なぎさ公園 足湯!」
桜島!叫び!
なぎさ公園!!鳥居!!



  12:00      鹿児島市街地へ     桜島フェリー利用! 料金560円!!

  12:20      市街地着       

  12:40      昼食          黒豚とんかつ「開花亭」磯店にて
サクサクもっちりのとんかつ!!


  14:00      移動          南薩方面へ

  15:00      知覧特攻平和会館    「戦争を知り平和と命の重さを感じる」

  16:00      移動          

  17:00      南薩周遊        イッシー君に会おう!「池田湖」
                          さつま富士 「開聞岳」
                          本土最南端駅 「西大山駅!」
                          薩摩半島最南端 「長崎鼻」
薩摩半島最南端!!!池田湖のイッシー君と!
さつま富士!開聞岳!!
本土最南端駅だ!駅からのながめ!!



  18:30      鹿児島市内へ移動         指宿温泉街経由

  20:00      夕食              鹿児島ラーメン「めんくい亭」
                        めんくい
          

  21:00      宿泊所着            ライダーハウス「笑い人」

  21:30      荒れ狂う夜のはじまり・・・   寝かさないよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

と、こんな感じでどうでしょうかね~

昼食をラーメンにして、夕食を「笑い人亭」で黒豚しゃぶしゃぶパーティーをする

プランBもあるんだけどな~

まっ こっちの方が良い感じ!!!かな!?

旅好きさ~ん!ビールマンさ~ん!!

こんなん出来ましたけど~~

どうですか~~!?  










今日もご訪問ありがとうございました!
勝手にツーを計画して自己満足の「笑い人」です!
もうすっかり私は行った気ですよ(笑)
あとは週末晴れるのをお祈りして・・・
ポチっと一押しお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村            
                       
2011-01-16 14:46 | カテゴリ:CB750RC42
ども

最近頻繁にブログを更新する「笑い人」です!!

いや~年明けると仕事落ち着いて、暇なんですよ~^^;

さて、先日の休みにちょこっと時間が取れたので

プチっと走ってきました!!

では出発!!

の前に・・・^^;

冷蔵庫にあった

具材はこれだけ!^^
食パンと卵とレタスで・・・

簡単サンド!!
簡単サンドの出来上がり!!

コレといつものアレをバッグに入れて・・・

出発!!===3

って、どこ行こう!?

いつものスタンドで!
と、いつものスタンドで考えて・・・

向かった先は・・・
火の神公園

今日の俺!
枕崎!!「火の神公園」!!

って、よく来る場所です^^

前回はあの人とあの人で来たんだよな~     詳しくは・・・ココ

着いて早々ランチの準備を・・・

今日もこれ!
コーヒー入れて・・・

ひとりで何やってんだ!おれ!!><がっつく俺!
はい!いただきま~す

空腹をサンドで、冷えた体をコーヒーで温め・・・

使ったお金は0円

なんて、節約ツーなんでしょう

さて、満足したら・・・

お次はいよいよ今回のメインの場所です!!

20分ほど走って

着いた場所は・・・

長崎鼻パーキングガーデン!
長崎鼻です!!

そうなんですね~

ここは「薩摩半島 最南端」なんですね~

長崎鼻パーキングガーデンの駐車場にバイクを止め、

ここから5分ほど歩きます・・・

すると・・・

長崎鼻!
見えてきました!!

白い灯台の先が最南端です!!

開聞岳!
右手に開聞岳を見ながら、さらに歩くこと5分・・・

かなり足場が悪いんですが・・・

この先岩場!
いよいよ最南端へ
最南端が見えてきました!!

そして・・・







ジャ~ン!!







ココ最南端!@@
薩摩半島 最南端到着!!

最南端と俺!

そうなんですね~

ここは、本土最南端の「佐多岬」と違って

一番先まで行けるんですね~

目の前は東シナ海の大海原です!!

5分ほど眺めていたら・・・

どんどん潮が満ちてきました

と、言う事で・・・

さっさと帰りましょう!!




帰りに「道の駅 いぶすき」に立ち寄って・・・

2度目のコーヒー!
本日2度目のコーヒーブレイクをするも・・・

強風すぎて寒かった><

マジはよ帰ろっ


プチツーでした^^
143kmのプチツーでした











年末走れなかった分を取り戻すように走っている「笑い人」です!!
でも、またもや大寒波が・・・
今朝の鹿児島・・・
今朝の鹿児島@@
おいおい!ここは雪国かっ!!

今日もご訪問ありがとうございましたm(__)m
凍てつく寒さにまいっている私に応援の一押しを!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011-01-12 11:19 | カテゴリ:CB750RC42
ども

週明けバタバタと身の周りが忙しく、PCすら触れなかった「笑い人」です

おかげで、先週のツーレポが今日になっちゃいました

さて、先週の土曜日休みが取れたので、待ちに待った『走り初め』に行ってまいりました!!

まずは・・・

いざ!出発!!
出発前にパチリ

そして・・・

いつもの場所^^
いつもの場所で桜島をバックに!!

で、向かった先は・・・

霧島!
山間にまだ雪が残ってる場所で・・・

鳥居!
この鳥居とくれば・・・

霧島神宮!
そうです!霧島神宮です!!

初詣にやってまいりました!!

初詣!
さすがに正月明けなので、そんなに混んではいませんでしたε-(´∀`*)ホッ

今年1年が楽しいバイクライフになるように祈願してきました!!

もちろん、皆さんの分もお願いしてきましたよ!!

この後少し移動を・・・

10分ほど走って・・・

神話の里!
『霧島神話の里』に到着!!

神話の里 2
先客のバイクをこっそり盗撮!!

でも、このバイクの持ち主とは話せず・・・><

ここは眺めがいいんですよ!!

うっすらと桜島が・・・見えん><
ちょっと霞んでますが、この景色を見ながら・・・

恒例のコーヒーブレイク!!

いつもの・・・

コーヒーブレイク!
体が温まりますね~^^

しばし休憩をし・・・移動!!

気持ちいい!!カッ飛びましょう!!
眺めの良いワインディングを堪能し、

途中「丸尾の滝」を見て・・・

滝!

温泉郷の湯けむりをくぐりながら、

湯けむり・・・くちゃい><

向かった先は・・・

えびの高原!!

の、予定だったのですが・・・

年始の豪雪と不安定な天気の影響で・・・

「路面凍結!  チェーン規制」の円光掲示板・・・

さすがにもうコケたくないので、退散・・・><

このまま霧島を降りて・・・
バビューン=3
国分の町へ・・・

途中でこんなものを発見@@

足湯1
足湯!!

ここで、冷えた体を温めましょう^^

足湯1
いや~気持ちイイ~~~

目の前には

綺麗ですね~
綺麗な川が・・・

霧島の大自然に囲まれながら、

20分ほどつかれば、体はポカポカ

温まったところで、次の場所へGO

竜馬伝!
竜馬とおりょうが旅した際によった場所です!

俺!
パチリと・・・

この周りには温泉宿が多くあります。

たまにはこんな場所で温泉に入ってゆっくりしたいものですね~

ここからさらに移動して

トイレ休憩で寄った場所が・・・

嘉例川駅!
嘉例川駅!!

木造の駅舎が古き良き時代を物語ってます!!

駅舎の中!

古き良き時代!
昭和ですね~^^

このあと国分に降り、帰路へ・・・













と思ったのですが・・・

なんか消化不良(-_-メ)

まだ全然走り足りてない状態><

っと言う事で・・・

このまま行っちゃいましょう!!

そう・・・

我が鹿児島が誇るシンボル!!

『桜島』!!

では・・・バビューンと出発

福山を経由し桜島へ!!








でも・・・

この後の内容は、

以前ビールマンさんのブログにUPされていたのとほぼ同じなので・・・

   ぐるり桜島ツーリング
             を見てくださ~い!!






今日もご訪問ありがとうございましたm(__)m
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村












って、


コラッ!!



手抜きするな~~


と、聞こえてきそうなので・・・

続きを・・・^^;


国分からしばらく走り、着いた場所は・・・

福山町!!

「黒酢」で有名な場所です!

黒酢工場!
見学工場へ・・・

中には・・・

工場内売店内
黒酢の資料や売店があります!!

試飲や試食がいろいろあり、黒酢をおいしくいただくことができます!!

もちろん

壺がいっぱい!
外には「カメ壺」がいっぱい!!

のこ中で、黒酢が熟成されていきます!!

黒酢を堪能した後は、一路桜島へ!!

桜島へ!

そして立ち寄った『道の駅 たるみず」には・・・

道の駅 垂水
足湯が・・・さすが『温泉大国』鹿児島ですね~

では早速!!

足湯2足湯と俺!
本日2回目も・・・う~ん~気持ちイイ~~

でも、時間もあまりないので、先を急ぎます!!

そして、いよいよ・・・

いよいよ桜島上陸!
桜島上陸!!

黒神の埋没鳥居を目指します!

マイCBと鳥居!

埋没鳥居!
この鳥居は大噴火で埋まってしまったんですね@@

当時はまだ「島」だった桜島は、この時の噴火で流れ出た溶岩で

大隅半島とつながったとも聞きます!!

もの凄い噴火だったんでしょうね!

「埋没鳥居」を後に、次は有村展望台へ移動!!

途中は・・・

溶岩道路!
溶岩道路を走ります!!

そして、この展望台から見る「桜島」は・・・

別角度の桜島
ゴツゴツとした岩肌が目立ついつもと違う姿が見れます!!

いつ噴火してもおかしくない状況なのでさっさと移動!!

最終目的地「桜島フェリー」乗り場へ急ぎます!!

そして、フェリー乗り場近くの公園で最後の休憩!!

公園!

ここにも足湯@@
なんと、ここにも足湯があります@。@

さすがにここで入れば今日3回目なので、

ここでは見るだけ・・・




















足湯とおれ!足湯3
って、もう入ってるし・・・(゚Д゚)ハァ?

やっぱ気持ちイイっス^^;

足湯もバイクも堪能し・・・

ガッツリ「走り初めツー」もいよいよフィナーレ

桜島フェリー!
このフェリーに乗って帰りましょう!!


さよなら!桜島!!
さよなら~桜島~~

楽しかったよ~~~





200km超え!!
走行距離200kmのツーリングでした!!









と言う訳で、「まったり霧島走り初めツー」の予定が、
「がっつり霧島・桜島ツー」となってしましましたが、
200km走っても走り足りない「笑い人」でした^^;
長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
お帰りは気を付けて・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011-01-07 21:36 | カテゴリ:CB750RC42
ども

毎晩一人寝が寂しく・・・

涙で枕を濡らしている「笑い人」です

さて、今日は仕事帰りに2りんかんへ

CB750のオイル交換へ行ってきました!!

PIT前
つい先日もここに居たような・・・

作業中!
早速作業へ!!

30分ほどで終了!!

これで明日は・・・フッフッフ










今日もご訪問ありがとうございます!!
いよいよ走り初め!!・・・かもしれない「笑い人」です!!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011-01-05 15:14 | カテゴリ:FTR223
どうも

お尻に「モウコハン」のようなアザが出来ちゃった「笑い人」です

さて、先日ツルツルだったFTRのタイヤの交換に行ってまいりました(^O^)/

FTRピット待ち
いつもの2りんかんへ

交換開始!!
30分ほどの作業で・・・

はい!!

はい!交換終了!!
NEWタイヤ!!!

よ~し!

これで雪道もコケないぞ
って無理か・・・^^;









昨日嫁と子どもたちが実家へ帰省!!
1週間の独身生活がスタートと浮かれている「笑い人」ですが・・・
FTRのタイヤ交換とCBのオイル交換に、すでに「懐が寒い」状態に・・・
新年会行けないよ~~><
そんな私にお年玉代わりの「ポチっ」を・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

