-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-01-05 11:06 | カテゴリ:CB750RC42
1月4日、念願の初詣ツーリングに行ってきました(祝!!)
天気予報が午後から雨なので、予定より縮小していつでも帰還できるような
ルートを選択し、午前7時いざ出発!!!
CIMG0752-1.jpg

途中喜入の道の駅でパチリ!
CIMG0755-3.jpg
バックに写っているタンクは、石油基地のものです。
とにかくデカイ!!
CIMG0757.jpg
こんなんがたっくさんあります。

次に向かうのは指宿・・・・だったのですが、
時間短縮のため山沿いの道を使って直接開聞岳方向へ・・・
CIMG0758.jpg
遠くに見えるのが開門岳!
近くで見ると・・・これ!
CIMG0761.jpg



CIMG0763.jpg
で、ひらきき神社に到着!!
CIMG0764.jpg
朝早かったせいか、参拝者は少なめ・・・

今年1年、
「家内安全・無病息災・交通安全・厄除け・・・等々」を祈願して・・・

この時点で、まだ9時前!
天気は快晴!!
午後からの雨予報が嘘のよう・・・
せっかくなので、前日の予定していた南薩海岸線ツーリングを敢行・・・
目的地は笠沙の野間池!
沖合いで鯨が見れるので有名!
まだ、未踏の地なのでどんな場所なのか楽しみです!
で、ルートは
開聞~枕崎~坊津~笠沙~加世田~鹿児島で、いざ再出発!!


まず鰹節で有名な枕崎
CIMG0769.jpg
岬の先にある立神岩がシンボルです!
CIMG0770.jpg


で、さつま酒造の見学工場にて休憩!
CIMG0771.jpg
工場内は撮影禁止だったので
CIMG0772.jpg
入り口付近のみパチリ

販売所ではかなりの種類の試飲がありましたが・・・
運転があるので泣く泣くガマン・・・(-_-;)


で、次向かったのは坊津
断崖絶壁の狭い道が延々と続きます!
CIMG0782.jpg
CIMG0777.jpg
でも景色は絶景です!

30分ほど橋って道が開けた先には笠沙、野間池
岬近くの港で
CIMG0786.jpg
CIMG0788.jpg
目の前に東シナ海の雄大な水平線が開けています!!

荒波に向かって釣り糸を垂らすつり人が数人・・・
聞けばこの先に岬が見下ろせる場所があると・・・
「風力発電の風車もあるから行ってみたら」との事・・・

せっかくここまで来たので行くことに・・・
狭い道を走ること10分!

着きました!
CIMG0803.jpg
ウィンドパークと言う名称がついてました。

で、見下ろすと・・・そこは断崖絶壁@。@
CIMG0794.jpg
どんな場所かと言うと・・・
火曜サスペンス劇場のエンディングで、犯人が海に飛び込もうとしている横で、
船越栄一郎さんが事件を解決していそうな場所でした^^;

風のめちゃくちゃ強い場所で・・・
CIMG0805.jpg
九州電力の風車が10基ほど点在してました。
CIMG0804.jpg
近くで見るをやっぱデカイ!しかも結構うるさい!!

あまり長いしても寒いので・・・
早速出発!!
加世田を経由して自宅へ

加世田では
海浜公園にて休憩!
CIMG0808.jpg
CIMG0809.jpg
CIMG0813.jpg
敷地内はとても広く、広場、公園、競技場などを併設してます。


雲が出始めたけど、なんとか快晴もまま
CIMG0814.jpg
ツーリング終了!!

走行距離200Km・・・午後3時に帰宅!!


帰宅後は海風にあたったので早速洗車!!
今回の洗車には秘密兵器が・・・(^^)v

ツーリング後の洗車編は
またの機会にUPします!!








管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/66-e95907aa
