-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-12-31 10:35 | カテゴリ:CB750RC42
今年最後のブログ更新は、やっぱバイクねたで!!

と、言う事で、先日走り納めとばかりに
霧島ツーリングを慣行しました!!

CIMG0670.jpg
出発前、自宅近くのコンビにで!

で、まず向かった先はここ!
CIMG0671.jpg
嘉例川駅・・・・この駅舎は100年以上前のものです。
CIMG0676.jpg
構内は自由に入れ昔の資料等を見ることが出来ます!
CIMG0673.jpg
CIMG0674.jpg
CIMG0675.jpg
小学校時代の木造校舎のようで、とてもなつかしい気分になれました。

お次の場所は・・・・湧水町!

その前に、
CIMG0680.jpg
移動途中、霧島温泉郷近くの展望台にて・・・いい天気です^^


で、湧水町到着!!
ここは字のごとく日本名水100選にも選ばれるほど
キレイな水が湧き出す町だそうです。
で、湧水駅近くには・・・・
CIMG0683.jpg
このような公園が・・・
CIMG0682.jpg
ほんとに澄み切ったキレイな水です!・・光の反射でよく見えませんが、水中の水草が綺麗でした!
他には何もない場所なのですが、
澄んだ水面を眺めているだけでも十分リフレッシュできる場所でした!

あまり、長居していても帰りが遅くなるだけなので、
次の場所へ・・・・

向かうはえびの高原経由霧島温泉郷!!

しかし、一抹の不安が・・・・
えびの高原は凍結・積雪ですぐ国道が閉鎖される場所です。
しかも、私は今北側からのアプローチで峠越えをしようとしてまして・・・ちょっと怖い(-_-;)
まあ、とりあえず向かうことに・・・
途中こんな場所が
CIMG0686.jpg
コカ・コーラの工場!
見学も出来るようで・・・コーラがタダで飲めるようです^^;
しかし、時間が合わず今回は写真のみ・・・

で、えびの高原へのアプローチ開始!!
峠途中、路肩には積雪が・・・しかも、一部凍結も・・・
おっかなびっくり低速で亀さん走りでなんとか走破!!
写真撮るのを忘れるぐらいガチ怖かったです・・・

えびの高原にもまだ雪が残ってました・・・
CIMG0691.jpg

CIMG0690.jpg
最近雪ばっかし見てるような・・・(極寒の・・・)とか
林の中には野生の鹿が・・・
CIMG0689.jpg
「餌を与えないで!」の看板横でめっちゃ餌欲しそうに見つめる鹿たち・・・
コレでも野生??って思っちゃいました(゜.゜)

あまりの寒さで・・・すぐ移動!

途中霧島神話の里の道の駅で休憩!
CIMG0692.jpg
ここは月1回第3日曜日に県内外のバイカーが集うミーティングが開催させる場所です
詳しくはWEBで→ → → enter

ここで、コーヒータイム!・・・あったか^^
でもやはり山の天気・・・急に雲行きが怪しくなり急いで出発!
CIMG0694.jpg


途中でハーレー鹿児島に立ち寄って、展示車にいっぱい跨って・・・
CIMG0696.jpg
帰宅の途へ

久々のツーリングで、約250㎞走破!
楽しい走り納めでした!



今日は大晦日!
今年も残り数時間!!

今年は本厄で良い事もそうじゃないことも色々ありました^^;
でも、9月に念願のCB750を購入し(祝)、10月にはブログ開設!!
で、このつまらないブログを閲覧し一生懸命コメントくださる皆さんに出会え、
楽しい1年を過ごす事が出来そうです!?・・・えっ、まだわからないって??・・

みなさん、今年もお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
良い年をお迎えください!!
なお、初商いは1日午前10時を予定しております^^;

では、では・・・



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/63-d1dd7cb7
