-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-12-16 17:41 | カテゴリ:おかず
今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m
さあ!今日も飲みましょう!!
で、早速晩酌の準備を・・・・

今日のおつまみは・・・・コレ!
DSC03583.jpg
さつま黒牛のたたき!!
牛もものブロックを軽く炙ってたたきにしました^^

でも、なんか物足りない・・・・
と言う事で・・・
もう1品「地鶏の炙り焼き」を作りましょう\(^o^)/

仰々しい料理名ですが何てことはありません、
冷蔵庫に鶏刺しがあったので、フライパンで焼くだけです!

まず、鶏刺し用の地鶏を準備!
DSC03588.jpg

で、フライパンを熱します。・・・
DSC03587.jpg
ここでしっかり火を入れるとお肉が焼きつきません。

準備が出来たら、地鶏をダイブ!!!
DSC03589.jpg
さっと火が通ったら

DSC03590.jpg
おろしにんにくをポイ!

DSC03593.jpg
塩を少々!!

DSC03596.jpg
ブラックペッパーをパラパラ!


DSC03594.jpg
さっとまぜて・・・う~ん!このレアー感^^


DSC03597.jpg
で、お皿に盛付ければ


出来上がり!!
DSC03602.jpg


ではでは、今夜も焼酎で乾杯!!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/58-4fb4e4fe
