-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-12-13 18:03 | カテゴリ:CB750RC42
久々のツーリングねたです\(^o^)/パチパチ

でも、午前中しか時間が取れなかったので、プチツーでした。
行き先を決めず放浪ツーさてさてどこに行くのやら・・・

まずは出発前のショット
初の「笑い人」素顔公開!!!!
まず加齢臭いや哀愁漂う後ろ姿!!!
DSC03527.jpg



で、いよいよ素顔公開!!!!



   ↓   ↓   ↓   ↓



ジャーン!!!






DSC03529.jpg
すいません。
ふざけてしまいましたm(_ _)m

では、気を取り直して出発~~!

とりあえず鹿児島市内を北上
途中石橋公園でパチリ
DSC03530.jpg
DSC03531.jpg
この石橋は高麗橋として市内中央に流れる甲突川に実際掛かっていた石橋(めがね橋)です。
しかし、平成5年8月6日の集中豪雨で発生した洪水でこの石橋は流されました。
もともと甲突川にはこのような石橋が5橋ありましたが、この水害で2つの石橋が流出、
残る3橋もその後都市整備のため撤去されました。
この撤去に対し反対運動や歴史的にも珍しいめがね橋を残したいという地元市民の声を受け、
市街地に程近い場所に大規模な公園と記念館が設立されました。

と、石橋を堪能したとこで・・・・再出発!!

国道10号線を北上中こんな看板を発見!!
DSC03534.jpg
日本一の大楠の木・・・??
行ってみましょう!
と言うことで、着いた所は蒲生町の蒲生八幡神社!!
DSC03536.jpg
DSC03538.jpg
境内には様々な樹木が・・・
そのなかでも一段と目立つ大木が
DSC03547.jpg
大迫力!!
間近での撮影では何がなんだか分からないほどの大きさ!!
どのくらいの迫力かと言うと・・・・トトロの寝床の木!?ぐらいかな^^
DSC03540.jpg
なんと樹齢1500年!!!???ビックリ@。@

で、大樹の横にこのような施設が・・・・
DSC03546.jpg
中で、暖かい麦茶のサービス♡・・・ありがたや・ありがたや
巫女さんの案内で2階からの大楠をパチリ
DSC03544.jpg
デッケー@。@
巫女さんの説明では、この大楠からはすごいパワーが出ているとか・・・
で、そのパワーを全身に浴びるとご利益があると!!
厄年の私には有り難い話です!!
巫女さんへお礼をいい神社を後に・・・・

しばらく走ると「世界一の郷水車」なる看板を発見!
行ってみましょう!!

で、着いたところがここ!
DSC03548.jpg
薩摩川内市祁答院町にある水車!
高さ13.26mとかなりの迫力!!
ただ、残念なことに、世界一どことか日本一でもないようです・・・(-_-;)
近くからの写真はこれ
DSC03551.jpg
怪しいおっさんが1人写ってますね^^;

で、この時点ですでに12時!
1時からK-1(長女)の持久走大会なので、急いで帰宅!!
国道を時速ぬふわkmで爆走@。@・・・・おかげで約束の時間前には帰宅!!
110Kmのプチツーでした!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/55-0077a8ee
