-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-12-08 16:39 | カテゴリ:ゴルフ
タイトルが「グリップ交換」だから・・・皆さんバイクのハンドルグリップとか想像しちゃうんでしょうが・・・
今回はゴルフの話・・・・

先日友人の誘いで1年ぶりにゴルフをした事をUPしましたが・・・・
ラウンド前にクラブを見てビックリ・・・・グリップがツルツルのカッチカチでした(-_-;)
いやぁ~ラウンド中にクラブが飛んでいくかと思いましたよ^^・・・って笑い事じゃない!

で、早速グリップを交換しました!!
普通グリップ交換はゴルフショップに頼むのですが・・・・まぁ~私の場合、何でも自分でしないと気がすまない性質で・・・・グリップ交換もやっぱり自分でします^^;

では、早速交換を・・・・

まず、古いグリップをはがします!
DSC03504.jpg
で、新しい両面テープを貼って・・・(この時テープの巻き方で好みの太さに調整します)
DSC03505.jpg
テープの表面と新しいグリップの内面に灯油をかけて・・・
準備できたら新しいグリップを挿し込んで完了!!
DSC03507.jpg
今回は6I~PWまでの6本を交換・・・・30分ほどで終了!!
DSC03506.jpg
いや~本当ならここでクラブのバランスをはかるんですけど・・・・
まぁ測定器もないし、そんなにこだわらなし、振って変だったら鉛でも貼って調整すればいいし・・・
って、相変わらずテキトー(-_-;)
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/51-40faa782
