-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-23 07:43 | カテゴリ:CB750RC42
えー私、昨年の夏アラフォー目前にして、大型免許を自動車学校にて購入?致しまして・・・
それから、日々大型バイクの購入を企んでおりました!

600ccか750ccか?いやいや折角なのでリッターオーバーか!
と、毎日のように雑誌を見ては「興奮」と「ため息」と言った状態でした(^ ^;

で、ネットとか見ていたある日・・・
「CB750生産終了・・・販売は各店の在庫のみ・・・!!」 ってな記事を発見(@0@)

これは一大事・・・あの名車がもう新車で買えないの?!!

・・・・ここで確認!

CB750って言ったら「バリバリ伝説」のF(古)  いやいや  ナナハンライダーの(もっと古)

を思い出すのですが・・・・私の言う名車とは

教習車でおなじみの・・地味な「RC42のCB750」の事です
RC42

いやーいいですねーv(^ ^)v

で、FTRでお世話になってるHONDA夢店に展示車両があったのを思い出し速攻電話・・・

ところが!!    展示車両は中古車で、新車の在庫はナシ・・・との事(>_<)

とりあえず電話を切って・・・試行錯誤・・・


仕方ない・・諦めるか・・・と思ったそのとき!

         はっとひらめく!!・・・夢店は全国の在庫を取り寄せできなかったっけ?!

再度夢店へTEL・・・

    「他店の在庫の取り寄せOKだよ!」

もちその分の費用はかかる。   でも  仕方ない!

かくして・・RC42新車探しの旅が始まったのであった・・・・

で、それからの日々はネットと雑誌で新車情報の収集・・・

調べてみると結構まだ新車の在庫があることはある。でも、近県じゃないと費用がかさむ!

それと・・・・
(これが一番大変な仕事!!)
大蔵大臣である「嫁」の説得!!

最初ははなっから相手にしてなかったが、「そりゃあ目が合うたびにバイクの話しされりゃあ
諦めるでしょう」作戦の効果があり(どんな作戦だぁ?)、購入OK!

バイクの方も福岡の夢店にて「赤×白のFCカラー・・・モリワキショート管付」を発見!

なじみの夢店に連絡・・・・担当の店長も確認してたみたいで、すでに先方にも連絡済み。
で「商談中ではない」との事・・・・

こりゃ買わなきゃ!!

ってな事で、はれてCB750RC42を購入することになりました(^0^)/
CIMG0437_convert_20091022144544.jpg
平成21年9月16日 納車

先日1ヶ月点検終了・・・走行距離560km・・・まだまだ 慣らし中(バイク以上に体も!?)

これからもどんどん近況をアップしていきます!!

乞うご期待!!・・・・・って誰も期待しないか(爆




【ジャンル】:車・バイク 【テーマ】:バイク
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/5-b28afb5d
