-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-12-02 10:50 | カテゴリ:お店
先日、久しぶりの休日・・・
友人のカフェに行ってきました\(^o^)/
カフェと言っても都会の洗練させたモダンなものではなく・・・・

リタイヤされたご夫婦が自宅を改装して趣味として営業しているお店です。


で、今回は残念ながらバイクではなく・・・・(-_-;)

嫁と車で行ってきました!!

出発前の愛車
DSC03443.jpg
撮影前1時間かけて磨きました!(フゥ~)

で、お見送りはこの方・・・・・
DSC03440.jpg
クウちゃんです!!


一緒に行けないので・・・・少し涙目!?

では、出発!!


で、着いたお店がこちら。
DSC03446.jpg
『お家(うち) カフェ   こまき』・・・・です!

ここのご主人とは13年の付き合いです。・・・でも、会うのは久しぶりで・・・1年ぶりかな??

で、もともと調理師さんで若い頃は大阪等の割烹で腕を磨いてたようで・・・
今はリタイヤされて奥さんと2人で半年前にこのお店を始めました。

じつはこの方は私の料理の師匠です!!
素人の私にいつも親切に教えてくれます^^




で、お店の中はこんな感じです!
DSC03448.jpg
DSC03458.jpg

内装や置物全てご自身でされているようで・・・使い勝手が悪いと壁でも何でも
取っ払っちゃうそうです@。@
ちなみに上の写真のカウンターがある場所は・・・・もともと押し入れだったようで
壁1枚とって・・・・奥の台所と通したそうです。


でこれが「おまかせランチ」・・・・・
DSC03468.jpg
なんと700円

女性客が多いため・・・・野菜が多く、御飯は五穀米!
とってもヘルシーでした!(御飯はおかわりOK!・・・私は3杯食べちゃいました^^;)


しかも・・・・・
DSC03471.jpg
コーヒーとデザート付!!!


今日のデザートは焼きたてのパンケーキでした^^

全てが手作り・・・とてもあったかいお店でした!!

久しぶりの再会のせいなのか、お店が居心地がいいからか・・・・あっと言う間に夕刻・・・・
嫁の「子供たちが帰ってくる!!」の一言・・・・
私も嫁もまだまだいたかったのですが・・・・しぶしぶ帰宅の途へ・・・

また来ま~す!!




で、帰り道に面白いものが・・・・・


先日・テレビ番組の「なにコレ、珍百景」にも出た・・・変な看板です!!





DSC03472.jpg
わかります!!??





DSC03473.jpg
「バイキング」ならぬ・・・・「バキイング」です@。@


店主曰く・・・・手作り看板で・・・・
「単純に間違って作っただけ。作り変えるのが面倒くさかったので・・・・・そのまま」
だそうです!!

チャンチャン^^;
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/46-59a16a67
