-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-11-25 10:28 | カテゴリ:読書
今日の鹿児島は昨日の雨が嘘のように晴天です\(^o^)/

で、出勤途中の1枚・・・・パチリ
DSC03417.jpg
(一眼レフ欲しい・・・(-_-;))


今日も一日がんばるぞー!!



で、話は変わりますが・・・・・

うちの嫁さん・・・・(マッシュさんこれでいい!?)
まだ、微熱が続いておりまして・・・・
いつもなら夕食後はDVD観賞となるのですが・・・・
嫁が早く寝るので・・・・騒げません。

で、何するか?って・・・・読書・・・・です!


で、お気に入りの1冊がこれです!!
ジャ~ン!!
DSC03402.jpg
沢木耕太郎さんの「凍」


もともと読書なんて小学校以来したこと無かった私が、
この本をきっかけ本好きなっちゃいました^^;

で、この本は、かなり前に読んだ作品なのですが・・・・お気に入りなので・・・・
何度でも読んじゃいます。

ストーリーは・・・・興味のある方はココをポチッと!


で、この作品で「山野井 泰史」さんなる人物を知りました。
彼は世界でもトップクラスのロッククライマーで・・・・
「彼」が遭難したら、誰も救出できないだろう!と言わしめる人物です!


で、この作品を読み終わった時からもう気分はもう「ロッククラーマー」
早速、次の日にはアウトドア専門店へ・・・・
キャンプ用品購入でしか来店しない私が、いきなり「ロッククライムしたい」って
言い出したから、店長はビックリ@。@

で、早速店内のウォールへチャレンジ・・・・・

まぁ!もともと重力に抵抗できないこの体・・・・
チャレンジ1分で・・・・・ロッククライマーへの夢は断たれました^^;

でも、この作品を機に「冒険家」・「登山家」に興味がでて・・・・
「植村直己さん・風間深志さん・白石康次郎さん・野口健・三浦雄一郎さんetc・・・・」らの書物を読破するようになりました。
まさに、私にとってこの本は自分を変えた1冊です。

皆さんは、どのような本読まれますか?



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/39-19f7822a
