-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-11-19 11:13 | カテゴリ:おかし
最近まったくバイクネタがない(-_-;)

よーし!ツーリング計画を立てよう・・・・・と、言うことで休日の前夜
久々のツーリングを企てておりました(^o^)/

「北薩がいいな!?・・・・いや、大隅に渡っちゃうか?・・・」などと
いつも行き当たりばったりな私が今回はかなり綿密なスケジュールを・・・・・
で、行き先は「桜島」
明日が楽しみだ・・・・・^。^

翌朝・・・・

午前7時・・・・1本の電話・・・・・

「○○幼稚園です!・・・・・もみじ組はインフルエンザのため、学級閉鎖になりました」

と、言うことで・・・・次女が急に休みとなりました!

でも、そんなことお構いなしで、ツーリングの準備をしていたら・・・・

嫁の容赦ないコメント・・・・

「今日小学校のボランティアだから私いないからね~♡」・・・・


ぎぇーーーーーーー@0@!!!!!
      そ・そんなーーーーーー!!!!!!!


と言ったところで状況が変わるわけじゃなく・・・・(T_T)/~~~

ツーリングは中止・・・・結局1日次女と留守番・・・・・トホホ・・・・

まあ、しかたない・・・・せめて写真でも
DSC03353.jpg
待ってろよ桜島!!!次は絶対行くからなーーー


さてと・・・・何しましょうか??


次女はケーキが作りたいとの事・・・・
では、早速次女とクッキング・・・・・


題して!!

桜島ツーリング改め・・・
    パウンドケーキを親子で焼こう
!!



いやぁーいつもの事ながら、私のブログは本題に入るまでが長い!!

いつも、お付き合いくださってありがとうございます!!

で、今回の材料は・・・・

薄力粉・・・・100g
無縁バター・・・・100g
ベーキングパウダー・・・・小さじ1
バニラエッセンス・・・・少々
砂糖・・・・100g
卵・・・・2個
リキュール・・・・大さじ1


で、バターと卵黄と砂糖をあわせます!
DSC03355-1.jpg
次にバニラエッセンスを加え・・・・
DSC03356-1.jpg

メレンゲを作って・・・・
DSC03357-1.jpg
途中で砂糖を加えて・・・
DSC03358-1.jpg
DSC03362-1.jpg
今回は固めに!・・・
次に薄力粉をませて・・・・
DSC03364-1.jpg
これにメレンゲとあわせて
容器に入れて・・・・
DSC03366-1.jpg
170℃で30分・・・途中でドレンチェリーをトッピング
はい出来上がり!!
DSC03367-1.jpg
表面にナパージュを塗って!
DSC03373-1.jpg

完成!!!

いやー!結局次女は見てるだけ・・・隣でメレンゲなめてます・・・・


ほんと、バイクネタないなぁ・・・・(-_-;)



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/32-f42d8acc
