-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-14 18:34 | カテゴリ:おかし
ども
すっかり季節も春となり
衣替えをするも
ウエストが苦しくて春物のチノパンが
履けなかった「笑い人」です!

さて昨日3月14日はホワイトデーでしたね~

で、先月のバレンタインデーに子供たちと嫁から
CIMG3854.jpg
手作りチョコ&クッキーをもらっていたので

そのお返しとして「シフォンケーキ」を焼きました!!

早速材料を準備して・・・

CIMG3902.jpg

卵をわけて・・・

CIMG3904.jpg

CIMG3905.jpg
メレンゲを作って

卵黄とあわせて・・・

CIMG3909.jpg

型に流し込みます!!
CIMG3913.jpg

CIMG3912.jpg
プレーンではアクセントが無いので
カントリーマームを砕いて入れます!

後は30分ほど焼いて

カットしたのを袋に入れれば・・・






CIMG3931.jpg

出来上がり!!

IMG_0401.jpg
夜みんな美味しそうに食べてくれました!!^^



今日もありがとうございました!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/224-e216ed23
