-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-12 11:19 | カテゴリ:CB750RC42
ども

週明けバタバタと身の周りが忙しく、PCすら触れなかった「笑い人」です

おかげで、先週のツーレポが今日になっちゃいました

さて、先週の土曜日休みが取れたので、待ちに待った『走り初め』に行ってまいりました!!

まずは・・・

いざ!出発!!
出発前にパチリ

そして・・・

いつもの場所^^
いつもの場所で桜島をバックに!!

で、向かった先は・・・

霧島!
山間にまだ雪が残ってる場所で・・・

鳥居!
この鳥居とくれば・・・

霧島神宮!
そうです!霧島神宮です!!

初詣にやってまいりました!!

初詣!
さすがに正月明けなので、そんなに混んではいませんでしたε-(´∀`*)ホッ

今年1年が楽しいバイクライフになるように祈願してきました!!

もちろん、皆さんの分もお願いしてきましたよ!!

この後少し移動を・・・

10分ほど走って・・・

神話の里!
『霧島神話の里』に到着!!

神話の里 2
先客のバイクをこっそり盗撮!!

でも、このバイクの持ち主とは話せず・・・><

ここは眺めがいいんですよ!!

うっすらと桜島が・・・見えん><
ちょっと霞んでますが、この景色を見ながら・・・

恒例のコーヒーブレイク!!

いつもの・・・

コーヒーブレイク!
体が温まりますね~^^

しばし休憩をし・・・移動!!

気持ちいい!!カッ飛びましょう!!
眺めの良いワインディングを堪能し、

途中「丸尾の滝」を見て・・・

滝!

温泉郷の湯けむりをくぐりながら、

湯けむり・・・くちゃい><

向かった先は・・・

えびの高原!!

の、予定だったのですが・・・

年始の豪雪と不安定な天気の影響で・・・

「路面凍結!  チェーン規制」の円光掲示板・・・

さすがにもうコケたくないので、退散・・・><

このまま霧島を降りて・・・
バビューン=3
国分の町へ・・・

途中でこんなものを発見@@

足湯1
足湯!!

ここで、冷えた体を温めましょう^^

足湯1
いや~気持ちイイ~~~

目の前には

綺麗ですね~
綺麗な川が・・・

霧島の大自然に囲まれながら、

20分ほどつかれば、体はポカポカ

温まったところで、次の場所へGO

竜馬伝!
竜馬とおりょうが旅した際によった場所です!

俺!
パチリと・・・

この周りには温泉宿が多くあります。

たまにはこんな場所で温泉に入ってゆっくりしたいものですね~

ここからさらに移動して

トイレ休憩で寄った場所が・・・

嘉例川駅!
嘉例川駅!!

木造の駅舎が古き良き時代を物語ってます!!

駅舎の中!

古き良き時代!
昭和ですね~^^

このあと国分に降り、帰路へ・・・













と思ったのですが・・・

なんか消化不良(-_-メ)

まだ全然走り足りてない状態><

っと言う事で・・・

このまま行っちゃいましょう!!

そう・・・

我が鹿児島が誇るシンボル!!

『桜島』!!

では・・・バビューンと出発

福山を経由し桜島へ!!








でも・・・

この後の内容は、

以前ビールマンさんのブログにUPされていたのとほぼ同じなので・・・

   ぐるり桜島ツーリング
             を見てくださ~い!!






今日もご訪問ありがとうございましたm(__)m
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村












って、


コラッ!!



手抜きするな~~


と、聞こえてきそうなので・・・

続きを・・・^^;


国分からしばらく走り、着いた場所は・・・

福山町!!

「黒酢」で有名な場所です!

黒酢工場!
見学工場へ・・・

中には・・・

工場内売店内
黒酢の資料や売店があります!!

試飲や試食がいろいろあり、黒酢をおいしくいただくことができます!!

もちろん

壺がいっぱい!
外には「カメ壺」がいっぱい!!

のこ中で、黒酢が熟成されていきます!!

黒酢を堪能した後は、一路桜島へ!!

桜島へ!

そして立ち寄った『道の駅 たるみず」には・・・

道の駅 垂水
足湯が・・・さすが『温泉大国』鹿児島ですね~

では早速!!

足湯2足湯と俺!
本日2回目も・・・う~ん~気持ちイイ~~

でも、時間もあまりないので、先を急ぎます!!

そして、いよいよ・・・

いよいよ桜島上陸!
桜島上陸!!

黒神の埋没鳥居を目指します!

マイCBと鳥居!

埋没鳥居!
この鳥居は大噴火で埋まってしまったんですね@@

当時はまだ「島」だった桜島は、この時の噴火で流れ出た溶岩で

大隅半島とつながったとも聞きます!!

もの凄い噴火だったんでしょうね!

「埋没鳥居」を後に、次は有村展望台へ移動!!

途中は・・・

溶岩道路!
溶岩道路を走ります!!

そして、この展望台から見る「桜島」は・・・

別角度の桜島
ゴツゴツとした岩肌が目立ついつもと違う姿が見れます!!

いつ噴火してもおかしくない状況なのでさっさと移動!!

最終目的地「桜島フェリー」乗り場へ急ぎます!!

そして、フェリー乗り場近くの公園で最後の休憩!!

公園!

ここにも足湯@@
なんと、ここにも足湯があります@。@

さすがにここで入れば今日3回目なので、

ここでは見るだけ・・・




















足湯とおれ!足湯3
って、もう入ってるし・・・(゚Д゚)ハァ?

やっぱ気持ちイイっス^^;

足湯もバイクも堪能し・・・

ガッツリ「走り初めツー」もいよいよフィナーレ

桜島フェリー!
このフェリーに乗って帰りましょう!!


さよなら!桜島!!
さよなら~桜島~~

楽しかったよ~~~





200km超え!!
走行距離200kmのツーリングでした!!









と言う訳で、「まったり霧島走り初めツー」の予定が、
「がっつり霧島・桜島ツー」となってしましましたが、
200km走っても走り足りない「笑い人」でした^^;
長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
お帰りは気を付けて・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/184-1bb4b55a
