-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-11 19:27 | カテゴリ:DIY
どうも

いや~最近はブログの更新もサボりっぱなしで・・・

みなさんのブログの見て回るのが楽しい「笑い人」です

ホントみなさんツーリングやライディングスクール、それにロンツー準備のお買い物と

精力的に行動されてますね~^^

そんな皆さんに刺激され私「笑い人」も!!!

っと、言いたいのですが・・・まったくCBに乗ってません><

ここにきて仕事も一段落なのですが、

休みのたびにあれやこれやとする事が多く・・・

先日のやっと取れた休日も午後からは子供たちの「マラソン大会」の応援に!!

なので、午前中のあいてる時間にバビューンと走りに行きたかったのですが、

どうしてもしておきたいことがあって、市内の施設へ・・・

行った先は、

鹿児島市立図書館
鹿児島市立図書館!!

あっ!

その前に、お隣の科学館でこんな催しが・・・

はやぶさの展示っていってもバイクじゃないよ^^
小惑星探査機「はやぶさ」の帰還カプセルの展示!!

見てきましたけど・・・案の定展示場は撮影禁止!!

どんな感じだったかはご想像にお任せします^^;

で、図書館で物色した書物は・・・

ジャ~ン

マイブーム「薪ストーブ」
はいっ!バイクに全く関係ないDIYの本です(笑)

最近のマイブーム「薪ストーブのある部屋」の本です!!

いいよね~
こんな感じ^^

憧れちゃうよね~
こんなのもいいよね!!

って、何でこんな本借りたかと言うと・・・

我が家は築10年経過し、最近ウッドデッキが腐食し破損箇所が多くなってしまい

リフォーム状態になってしまいました><

まあ、そのままウッドデッキとして直すのであればキットを買って数日でOKなのですが、

折角なので、ウッドデッキを撤去して空いたスペースに一部屋増築しようかなと・・・^^;

で、どうせするならレンガ積みの外壁で内装にあこがれの「薪ストーブ」を設置しちゃおうかな

と考え中!!

年が明ければ仕事も暇になるので、その時に図面でも引いて、

何年かかるかわかりませんが、1人でコツコツ始めようかなって思ってます!!

ついでに、こんな本も借りて・・・

こんな本も借りちゃったよ!

こんなガレージにしたいね~
殺風景なガレージもリフォームしちゃおうかな~

まあ~DIY好きの私でも今回の計画は長期になりそうなので、

すごしずつでしょうが、たまにはここでUPしようかなって思ってます!!

あっ!

子供たちに「2段ベッド作れ!」って言われてたんだ・・・(-_-メ)

そっちが先かな~^^;











今日も最後までありがとうございました。
最近のあまりのバイクネタの無さに「バイクブログ」やめて
「DIYブログ」に引っ越そうかと考えてる「笑い人」です^^;
いやっ「料理ブログ」かな!?やっぱ「オヤジブログ」だなっ!!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/174-a2b921c1
