-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-02 18:30 | カテゴリ:CB750RC42
ども

みなさん覚えてますか「笑い人」です^^;

いや~最近ブログの更新サボりっぱなしで・・・

最近ちょっと忙しすぎてみなさんのブログ見に行くのがやっとでした・・・スイマセン><

でも、そんな笑い人に先日久々のお休みが・・・

午前中は色々する事が多く・・・バタバタと

で、午後になってやっと時間が・・・

なので、プチツー敢行!!

早速バイクに跨り・・・GO

途中桜島をバックに

今日の桜島!!
パチリ

雨予報も外れいいお天気で快調に飛ばすはずが・・・

事故のため渋滞に・・・

でも、渋滞中も

たまたま居合わせた2人組のバイクにくっついてマスツー気分!!

マスツーと見せかけて・・・
勝手に写真撮っちゃいました^^;

事故処理もスムーズに済み渋滞も緩和され

このあと一気に目的地へ!!

こんな名の公園です^^
着いた先は上野原縄文の森!!

こんな感じの公園です^^;
こんな公園です!

最近太っちゃってアンパンマンみたいな顔です!
相変わらず怪しいおっちゃんです><

ここは縄文時代の遺跡が発掘された場所で、

今ではだだっ広い公園になってます!

公園内の木々はすっかり秋色に・・・

鹿児島も紅葉の季節!!
いや~綺麗ですね~

では早速散公園内を散策・・・

まず向かった先は・・・

地層だって!!
地層監察館!!

中には実際の地層があります。

地層の説明!

24000年前だって@。@
なんと二万四千年前の地層だそうです・・・

次は復元された竪穴式住居です!!

竪穴式住居だったかな!?

点在してます!!
いたるところに点在してました!

そして、いよいよ遺跡が保管されている資料館の中へ!

いよいよ遺跡!

これが、9500年前遺跡!!
ちょっと暗くて見えにくいのですが、

って、言われても・・・^^;
これが縄文時代の遺跡です!!

って、言われても正直何が何だか・・・^^;

訳分んないので、そそくさと外へ・・・

まあ~折角の休みなんだし、難しい話はなしって事で、

コーヒーでも・・・

と、取り出したのはいつものコーヒーセット!!

あったか・あったか!!
はい!お湯沸かして!!

この香り・・・たまらん><
ドリップして!!

ゆっくりしましょ^^
ツーリングマップ見ながら、

やっとひと息^^
ゆっくりしましょう^^

う~ん!おいしい

私は遺跡よりこっちがいいや!!

ってな訳で120kmのプチツーでした^^;









今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
遺跡ツーの帰りはこの日一番の目的地DIYの聖地「ハンズマン」へ・・・
年が明けると私の仕事は一段落・・・
なので、大規模なDIYを計画中の「笑い人」!!
でも、それはまた別のお話・・・
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/173-97a11084
