-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-10 17:02 | カテゴリ:CB750RC42
どうも~

風邪をこじらせ微熱が1週間続いている「笑い人」で~す

おかげで声が「おネエ系」で~~す(笑)

さてさて、体調不良のためすっかりブログ更新をさぼっておりましたが、

先日やっと時間がとれたので、プチツーに行ってきました!!

この日も当然のように朝から37度と微熱が・・・

でも、微熱も1週間続くと人間すごいもんでもう慣れっ子に・・・

「大丈夫だから!!」

と、嫁の反対を押し切ってツーリングを敢行!!

っと、その前に、腹ごしらえ!!・・・(体調悪くても食欲は旺盛^^)

冷蔵庫の残り物でチョチョイのチョイ!!

じゃ~ん

照り焼きチキン丼
照り焼きチキン丼の完成!!

ササっと胃袋に押し込み・・・

では、出発~~

向かった先は・・・「指宿」!!

秋晴れ!だけど風強ぇ~><
とってもいいお天気だったのですが・・・風がつよくてフラフラでした><

途中「道の駅 いぶすき」で休憩・・・

「道の駅 いぶすき」
さすがに寒くてソフトクリームとはいかず・・・

ホットコーヒーでで一息^^

かすかに見えるに桜島!
遠くに見えるは桜島です!!

体も温まったので再出発!!

で、今回は指宿市街地に入る前に「魚見岳」へ・・・

ここは知林ケ島と指宿市街地を展望できます!!

知林ヶ島

知林ケ島って!?の説明^^

反対側は指宿市街地!

いぶすきが良く見える場所です!
さすがに高台なのでここもチョーさぶい><

さっさと降りて今回の目的地へ!!

私のパワースポット!「開聞岳」
開聞岳!!

パワースポットとして有名なのですが・・・

実は麓にある「開聞トンネル」はミステリースポットとしても有名

逸話によると・・・

「トンネルの途中でクラクションを鳴らすと・・・・赤ん坊の・・・泣き・・・声が・・・」

とか

「トンネル内で写真を撮ると・・・白い・・・影が・・・」

など

数え上げれば切りがありません・・・

では、そんな「開聞トンネル」へ・・・

←ココ左

いよいよ! コワいよ~><
行ってまいります・・・

想像以上に真っ暗!!
トンネル内は照明もなく・・・途中の天窓からかすかな光が・・・

途中でクラクションを・・・「ピッピー」と・・・

すると進行方向からかすかな音が・・・

前方から近づく光る物体と音が・・・「ピッピー」・・・

見ると・・・対向車でした・・・(このトンネルはフツーに地元の車が走ってました^^;)

でも、あまりのタイミングの良さに半べその笑い人・・・

気を取り直して再出発!!

そしてまた途中で立ち止まり・・・

シャッターをパチリ

えっ!?なんか見える??@。@
一瞬のフラッシュの先に動く白い影・・・

デタ―――――( ゚皿゚)キーッ!!

って、肝試しでトンネルを歩いてた学生たちでした・・・><

もうー驚かすなよ

で、結局・・・

( ´ー`)フゥー...

違う角度の開聞岳!!

何事もなく開聞岳を1周!!^^;

このあとは池田湖によって

今回は跨らず・・・^^;
「イッシー君」にごあいさつ・・・(`・ω・´)ゞ

帰りは「指宿スカイライン」でバビューンと帰宅の途へ・・・


プチツーでした!!
走行距離128kmのプチツーでした!!





今日も最後までありがとうございました!!
遊び半分で行ったミステリースポットも、思ったより怖く・・・
トンネルの出口では完全にチビっていた「笑い人」でした
しかも、この夜、熱が38度まで上がったのは風邪のせい?それとも・・・
もうミステリースポットなんか絶対に行かないぞー!!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/169-fb711c49
