-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-01 11:00 | カテゴリ:バイク
ども

忙しさに怠けて、ブログさぼり気味の「笑い人」です

いや~連日30度を越す夏日も過ぎ去り、世の中すっかり秋模様ですね

昨日は、2週間ぶりに休みが取れたので、FTRを引き取りにバイクショップへ・・・

CIMG1715.jpg
お帰りFTR!!

さびしかったよ~

って、ホントは週の初めには出来上がってたのですが、なにせ私が時間が取れず・・・

ショップに預けっぱなしでした・・・^^;

よ~し!

じゃあ、久しぶりにFTRで走るか!!!

っと思ったのですが、久々の休日は実に忙しく・・・

FTRを車庫に入れ、代わりにCBに跨り、

行った先は・・・

CIMG1705.jpg
2りんかん!!!

って、「またかよ!!」ってツッコミが聞こえてきそうですが・・・

そこは大目に見て下さいよ・・・マァマァ(((ノ´ー`)ノ

今日の要件は・・・アレ!!

じゃないんですよ^^;

今日は・・・


CBのタイヤ交換です!!


先日、兵庫のさすらいのソロロングツーリスト「ゼ○」さんから

「このリアタイヤ、やばいですわ~」ってご指摘をいただいておりましたので、

2りんかんの10%OFFはがきを片手にやって来た!と言う訳です・・・

「ゼ○」さん!ちゃんと換えましたよ(笑)

では、早速CBをPITへ

CIMG1719.jpg

今回換えたタイヤは、

CIMG1721.jpg
ブリヂストン BT-021

ホントはミシュランのパイロットロード2の予定だったのですが、

このタイヤが在庫処分特価になっておりまして・・・

工賃入れても16,000円と私の懐事情に優しい価格となっておりました・・・(´▽`)アリガトヨ!

早速、交換!!

交換中はPIT内をウロチョロ・・・

CIMG1720.jpg
お隣には、「CB750F」の雄姿が!!

やっぱカッコいいですね^^

そうこうしてると、交換終了!!

さすが2りんかん!

作業が早いですね!!!

早速、パチリ
CIMG1722.jpg
NEWタイヤは良いですね~

ちなみに、交換前は・・・

CIMG1717.jpg
さすが私のCBは直進専用車だけあって、真ん中だけ減ってます・・・^^;

交換も済んだので、このまま帰宅の予定だったのですが・・・

お天気は絶好の秋晴れ!!

このまま帰るのはもったいない!!

皮むきも兼ねてひとっ走り!!

CIMG1724.jpg
っと、自宅近くの峠道をのんびりと・・・

CIMG1728.jpg
日差しがすっかり秋ですね~

秋を堪能しながら帰宅の途に・・・

すると・・・

自宅近くの林道で、小さな秋を発見!!

CIMG1729.jpg
周りを探すと小ぶりな栗を3個GET

自宅に戻り、子供たちに自慢!!

でも、「見るだけじゃ~ね~」

と、言うことで早速キッチンへ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

CIMG1736.jpg
この栗を使って

栗ごはんをつくろう!!

まず栗は、さっと茹でてカラと渋カワを剥きます。

鶏ガラとカツオ節でだしを取って

薄口醤油と酒で味を整えて・・・

具は鶏肉と人参とあげを適当に切って

あとは、炊飯器に入れて「スイッチオン」!!

炊ける間におかずを・・・

冷蔵庫にはまちのアラと秋鮭があったので、

私のつまみ用に「はまちのアラ煮」と子どもと嫁さん用に「鮭のムニエル」を作ります!

はまちは

CIMG1738.jpg
霜降りをして

鍋に入れて、醤油・さとう・みちん・酒で味付け!

10分ほど煮込めばOK!!

CIMG1743.jpg
はい!出来上がり!!

お次に「鮭のムニエル」

鮭は切り身にして、塩・コショウ・香草で味を付け、

小麦粉をまぶして

CIMG1740.jpg
焼きます!!

仕上げにバターを落として香りをつけ、鮭をさらに盛ります!

この時フライパンに残ったバターの油を使って、

小麦粉と牛乳でソースを作って出来上がりです!!

CIMG1742.jpg
はい!これまた出来上がり!!

そうこうしてると・・・

栗ごはんが炊けましたよ

CIMG1746.jpg
栗がホクホクですよ~^^

はい!!

では・・・

CIMG1748.jpg
「いただきま~す」

と、秋を堪能した1日でした・・・おわり






今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
日増しに秋も深まり、ツーリングの季節になってきましたね!
でも、「食欲の秋」の言葉で頭の中いっぱいの「笑い人」です^^;
秋の次は「鍋の冬」だな!・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
また、体重増加の季節がやって来るぞ~(笑)
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/162-6bbb9950
