-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-09-11 09:17 | カテゴリ:CB750RC42
皆さんお久しぶり

9月になっても残暑が厳しく、ここにきて夏バテ気味の「笑い人」です

そんな私ですが、昨日久々にバイクに跨りツーリングに行ってまりました(^O^)/

行先は・・・

「宮崎 フェニックスロード」!!

と言う訳で・・・

早速出発

の前に・・・

CIMG1620.jpg
いつものスタンドで給油!

では、改めて・・・

午前9時30分・・・出発

途中桜島をバックに
CIMG1623.jpg
とてもいいお天気です

こんなにいいお天気だと、走っててワクワクしてきます^^;

CIMG1622.jpg
今日の横顔!^^;

しばらく国道10号線を国分方面へ走り・・・

CIMG1624.jpg
加治木ICから東九州道の無料区間を利用し一気に北上します!

末吉財部ICで降り

CIMG1626.jpg
「道の駅 末吉」で休憩

ここで10分ほど水分補給をし、ついでにルートの再確認・・・

このまま国道10号線を北上し、都城を抜け宮崎を目指します

CIMG1627.jpg
のどかな風景が続きます

そして、出発から3時間・・・

午後12時30分・・・

CIMG1630.jpg
宮崎到着!!

ここから国道220号線で日南方向に南下!

CIMG1633.jpg
このパームツリーの並木道を見ると宮崎を実感しますね~^^

30分ほど走り・・・

「堀切峠」へ・・・



ジャ~ン



CIMG1642.jpg
眼下には「鬼の洗濯岩」

そして太平洋が広がります!

う~ん 絶景

このあと、

CIMG1645.jpg
「道の駅 フェニックス」で休憩!!

ここも絶景スポットがいっぱい!!

CIMG1644.jpg
海岸まで降りれるのですが・・・体力の限界を感じ><

CIMG1647.jpg
展望台からパチリ

写真撮影もおわり・・・

ここで栄養補給を・・・

そうです、アレですよ^^

恒例の・・・

CIMG1648.jpg
ソフトクリーム!!

しかも、宮崎なので・・・「マンゴーソフトクリーム!!」

CIMG1651.jpg
しかし、いつ見てもクリームほおばってるおっさんは絵にならないな~><

周りの観光客も引いてるもんな~^^;

しばらく休憩し、

次の目的地へ・・・

CIMG1660.jpg
しばらく海岸線を南下し・・・

途中から飫肥街道方向へ!

着いた先は

CIMG1664.jpg
飫肥城!!  写真は大手門前で

飫肥城と言っても現在は城はなく、

石垣や復刻された大手門などがあります。

バイクを止めて

大手門から中へ・・・

CIMG1671.jpg
う~んまさに時代劇^^

CIMG1672.jpg
飫肥杉が立ち並んでます。

CIMG1675.jpg

CIMG1676.jpg
歴史館がありましたが・・・私は歴史がめっぽう苦手で・・・写真だけですいません^^;

このあとしばらく町中を散策

町自体はさすが城下町だけあって、

CIMG1661.jpg

CIMG1670.jpg
当時の建物も多く

CIMG1669.jpg
喫茶店は周りの風景を壊さないような造りに・・・

すると・・・

こんなものを発見!!

CIMG1667.jpg
おび天!!

CIMG1668.jpg

これは鹿児島の「さつまあげ」によく似ていますね!

って、味も同じでした!

焼酎のつまみにいいですね

ここで時刻は午後3時・・・

そろそろ帰りますか!!

と言うことで・・・

帰りは

大隅半島を一気に横断!!

東九州道曽於弥五郎ICから鹿児島まで

CIMG1683.jpg

すっかり日が傾いちゃってます^^

午後6時30分帰宅!!

CIMG1686.jpg

342kmの楽しいロンツーでした!!










今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!!
久々のロンツーは絶景あり歴史的建造物ありと、楽しいツーリングでした!
日中は暑く、空冷の熱風に気の遠くなる状態でしたが、
自宅に着く頃は肌寒く、秋の気配を感じましたね!
いよいよツーリングの季節がやってきます!!
皆さんは行楽ツーリングを計画してるのでは!?
私は仕事がこれからどんどん忙しくなるので、ロングツーリングは当分お預けです><
しかし!!来年の春にビッグツーリングをすべく、夜な夜な妄想を繰り返しております^^;
まあ~まだまだ先の話なので、詳しくはまた今度・・・
では、では・・・
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



















管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/157-9bad3e25
