-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-24 17:52 | カテゴリ:CB750RC42
みなさんお久しぶりです

いや~実に長かったです><

私仕事の関係で毎年お盆休みがないんですが、

今回は休みのタイミングが合わず、実に3週間近く休みなしで、

馬車馬のように働かされていおりました

しかし、そんな「笑い人」にも昨日やっと休みが・・・

なので・・・

久々愛機に跨り、走ってまいりました

しかも、マスツー!!

午前7時30分・・・待ち合わせの時間ギリギリに到着!!
(前日会社の飲み会で焼酎飲みまくってしまい、朝起きたのが待ち合わせの30分前でした^^;)

待ち合わせ場所にいた

その男の名は・・・

CIMG1518.jpg
ビールマンさん

そうなんです!

念願のビールマンさんとのマスツーだったんです!

いや~「はじめまして!!」なのに、「久しぶり!!」って感覚^^;

お互い自己紹介を済ませ、早速出発

高速道路を利用して、
CIMG1520.jpg
向かった先は「薩摩川内市」

1時間弱で到着!

CIMG1521.jpg
インター近くのコンビニで休憩

30分ほどバイクやブログの話で盛り上がっていると・・・

駐車場に1台のシルバーのCB1300が到着!

私たちのバイクの横に止め、おもむろにメットを外し・・・

振り返ったその男の名は・・・

CIMG1523.jpg
ゼンさ~ん

そうなんです!

数日前にメールがあって、「今度鹿児島へ行きま~す^^」って・・・

それで、急遽ビールマンさんも誘ってマスツーになったんです^^

それにしても、ゼンさんも相変わらずで・・・

バイク降りて開口一番

「いや~、鹿児島近いで~!!」って真顔で言います(゚д゚)!

久しぶりに会ったのと、はじめましてのあいさつで、しばし駐車場で歓談・・・^^

DSC04722.jpg
CB3台パチリ


DSC04720.jpg
ゼンさんとビールマンさんも意気投合でバイク談議に花が咲きます

それではメンツも揃ったので、

ゼンさん・ビールマンさんと行く「南薩ツーリング」へ出発

まずは、串木野を抜け吹上方面へ!

30分ほど走って、

江口浜で休憩がてらルートの確認を!

DSC04723.jpg

ここで、改めてご紹介を

DSC04724.jpg
ゼンさんと私のジャケットはペアルックです

二人の関係は・・・ご想像にお任せします

冗談はさておき、3人でルートを確認し

ここから、一気に笠沙の野間岬まで走ります!

DSC04726.jpg
1時間30分ほど走ると、岬が見えてきます!

で、ついた場所は

DSC04727.jpg
野間岬ウィンドパーク!

崖下には絶景が・・・写真撮ってませんでした・・・><

ここで、さすがビールマンさん!

この方よほどのビール好き

リアケースに仕込んだクーラーボックスから取り出したのは・・・

ノンアルコールビール!!・・・しかも気を使ってノンカロリー!!

これで乾杯

ここでもしばらくバイク話で盛り上がり

次は枕崎を目指します!!

枕崎は火の神公園に到着!!

ここでやっと3人そろって写真を撮りました!

はいチ~ズ







DSC04730.jpg


「コマネチ」
マイブームです^^;

ゼンさんまでお付き合いくださってスイマセン><

ここにきて昼御飯を食べてないことに気づき・・・

開聞経由でソーメン流しを食べに行くとこに・・・

ここでトップをビールマンさんに・・・

出発!!

DSC04733.jpg
背中が喜んでるような、緊張してるような・・・^^

でも、ソロと違ってマスツーは気を使いますけど、やっぱ楽しいですね^^

開聞岳が見る見る大きくなってきます!

DSC04735.jpg

途中の展望所で・・・

DSC04736.jpg
パチリ

今日はホントいい天気です

とても、ゲリラ豪雨は降りそうもありません^^

前回のリベンジができそうです(笑)・・・前回はここから雨に・・・

なので、ついでに

DSC04739.jpg
JR最南端駅「西大山」へ!!

ここでも、

勝ち誇った顔で・・・



DSC04741.jpg

「コマネチ」ってもういいだろ!!


っと、空腹ももう限界に近いのでさっさとソーメン流しへ

ついた場所は、ソーメン流しで有名な・・・

DSC04747.jpg
唐船峡です!!

ソーメン流しは今や全国区なので、皆さんご存じだと思いますが・・・

DSC04745.jpg
ソーメンがテーブルの上でグルングルン回ります!!

DSC04744.jpg
セットでおにぎりや焼き魚が!

DSC04742.jpg
ゼンさんがソーメンを堪能中です^^

DSC04743.jpg
ビールマンさんがおいしそうに食べております(笑)

空腹も満たされ時間を見るともう5時前@。@

ゼンさんは開聞岳の麓にあるキャンプ場に泊まる予定なので、

そろそろお別れの時間が・・・

では、最後にあの場所に行きましょう!!

っと、向かった最後の場所は・・・

DSC04748.jpg
池田湖です!!

池田湖と言えば「イッシー君」

イッシー君と言えば・・・


DSC04750.jpg
跨るしかないでしょう(笑)

っと、今日も悪ふざけ前回の「笑い人」でした^^

最後にみんなでソフトクリームを食べて・・・

DSC04755.jpg

いよいよお別れです!

お別れは、お約束の・・・





DSC04752.jpg
愛の抱擁

DSC04753.jpg
ビールマンさんとも・・・

ここで、ゼンさんとはお別れです!

ありがとうございました!

今回も楽しいツーリングができました!

また、会いましょう!!

このあとはビールマンさんと2人で鹿児島市内へ

最後に自宅近くのコンビニで歓談をしお別れしました!

ビールマンさん今1日ありがとうございました!

はじめましてなのに話しやすく、楽しいツーリングができました!

また、一緒に走りましょう!!


と言うことで、楽しいマスツーリングは


DSC04757.jpg
走行距離271kmでした!!









今日も最後までありがとうございました!
久々のマスツーはとっても楽しい時間でした!
でも、ツーの前日は遅くまで焼酎を飲まないぞ!っと、心に誓う「笑い人」でした!
酒が抜けるのに時間がかかったよなんて言えない><
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/154-b46da4d7
