-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-10 11:21 | カテゴリ:CB750RC42
ども最近雨にたたられてる「笑い人」です!

先日午前中で仕事も終わり午後からフリー・・・

と言う訳で、早速プチツー敢行

今回は北薩方面へ・・・

DSC04688.jpg
途中で、桜島をバックに

なんだか怪しい雲行き・・・また雨!?・・・><

先を急ぐこと1時間ほどで・・・

今回の目的地

DSC04689.jpg
竜門滝です!!・・・後ろにちょこっと写ってます^^;

駐車場から少し歩いて・・・

はい!到着!!

DSC04690.jpg
やや小ぶりの滝ですが、迫力あります!

DSC04691.jpg
滝壺へ落ちた水が霧状になり、ひんやり涼しいです^^

ここで恒例の!?・・・

セルフ自画撮り・・・

ビールマンさん!くろねこのジジさん!

よ~く見ててくださいね!!

では・・・













DSC04694.jpg
DSC04695.jpg
DSC04693.jpg


ハイ!

「コマネチ」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



言いだしっぺの私が一番乗りでした!!

えっ!?

なんで、「コマネチ」かって??・・・

答えは  → → →  こちら

って、少々悪ふざけが過ぎました・・・( TДT)ゴメンヨー



このあと近くにある

山田の凱旋門によって帰宅!!

DSC04698.jpg

DSC04699.jpg
これは、日露戦争に出兵し、凱旋した兵士のために作られましたものだそうです。

以前はかなり傷んでいたようなのですが、5年ほど前に修復作業が行われたようです。

間近で見ると思ってた以上に小さいのです。

さすがにここでは「コマネチ」は

まじめに歴史を感じながら、帰りました・・・^^;

走行距離100kmのプチツーでした!









今日もお越しいただきまして、ありがとうございます!
雲行きの怪しかったプチツーも、なんとか降られずに帰宅。
雨男の異名を払拭できホッとしている「笑い人」です!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/152-fd954267
