-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-31 16:35 | カテゴリ:CB750RC42
梅雨が明けてからもう何日も経っているのに・・・

いまだ全然ツーリングに行けてない「笑い人」です・・・(;´д`)トホホ…

しか~し

昨日ついにその日が・・・


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そうなんです!

やっと休みがとれ、

梅雨時期に何度も妄想を繰り返した、

天草ツーリングに行ってまりました!!

午前7時30分出発!!

DSC04493.jpg
最寄りのICから高速へ

無料区間の薩摩川内までバビューン===3

しか~し!!

途中ゲリラ雨が

DSC04494.jpg
でも、気にせず走ります!!

雨は10分ほどで止み・・・

DSC04495.jpg
9時過ぎに「道の駅 阿久根」に到着!!

DSC04499.jpg
ここで、一休み

DSC04498.jpg
今日は波が荒々しいですね@。@

先がまだ長いので、休憩は短めで再出発

20分ほどで

DSC04501.jpg
黒乃瀬戸大橋へ到着!

DSC04508.jpg
この橋を渡って長島へ向かいます!

橋を渡ってすぐに

DSC04505.jpg
だんだん市場なる場所を発見!!

DSC04506.jpg
中には大きな水槽があり、朝水揚げされた魚介類が売られていました!

DSC04507.jpg
さすがに生モノなので、お土産では買えません・・・><

手短に店内散策を終えまたまた出発!!

こから、しばらく海岸線を走り、フェリー乗り場へ向かいます!
DSC04510.jpg

DSC04512.jpg
対岸に天草がうっすらと見えます!!

DSC04515.jpg
10時10分!フェリー乗り場に到着!!

しかし・・・

今フェリーが出たばかりで・・・

次の出発は11時20分・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

仕方がないので待合室でマップ片手に時間を潰します・・・

DSC04516.jpg
11時にフェリーが入港!

早速乗り込みます!!

DSC04518.jpg
マイCB!しっかり固定^^

DSC04522.jpg
いざ!出港!!

40分ほどで天草・牛深に到着!!

天草ツーの第一目的地へ向かいます!!

DSC04523.jpg

DSC04525.jpg
気持ちいい風を受けながら、海岸線を北上!!

すると、その場所は突然現れます@。@

小さな漁港の集落にひっそりとたたずんでます。

DSC04526.jpg
わかります?^^

DSC04529.jpg
崎津天主堂です!

DSC04527.jpg
平日なので、あまり観光客がいませんでした!

DSC04531.jpg

DSC04532.jpg
中も見学したのですが、さすがに撮影はNG

とても静かで、時が止まってるかのようでした・・・^^

一通り見学をし、次なる場所へ!

DSC04533.jpg
崎津とくれば・・・

DSC04538.jpg
大江天主堂です!

DSC04534.jpg

DSC04537.jpg
普段天主堂を見学する機会がないので、

ゆっくり散策・・・

たまにはいいものですね^^

でも、あまり時間もないので、

お次の場所へ・・・

次なる場所は、今回の天草ツーリング最大の目的と言っても過言ではない場所です!

これを見るために、遠路はるばる来たようなものです!

DSC04541.jpg

DSC04544.jpg
ハヤる気持ちを抑え、ひたすら海岸線を北上!!

そして、やってきました!!

DSC04554.jpg
見えますか??

ポツンと丸い岩が・・・

この岩の名は・・・










じゃ~ん!!











DSC04545.jpg

おっぱい岩!!







どんな岩かは・・・・









これだ~   






DSC04547.jpg
りっぱです


見てるこっちが赤面です!



DSC04548.jpg
おっぱい岩をバックに記念写真


時間が早かったせいで、潮が引き切れてないのですが、

せっかくここまで来たのですから・・・


近くまで行くしかないでしょ!!


DSC04549.jpg


ここまでしたら・・・






DSC04550.jpg
ホホずりでしょ・・・

こりゃ~はたから見てたら変態なおっさんです><

久々のおっぱいのいやっ

めずらしい岩を堪能し、後ろ髪引かれる思いを振り払って出発!!

さよなら~おっぱい岩!!

この時点ですでに午後2時すぎ・・・

まだ、道のり半分も行ってません・・・急がねば><

さらに北上!!

DSC04560.jpg
途中でこんなオブジェが・・・結構リアル・・・^^;

デコポンの産地のようです!

ここからさらに30分ほど走って・・・

ついた先は、

DSC04563.jpg
「道の駅 有明」

この辺は、「タコ街道」と言われており

入口の海岸線には

タコのオブジェが・・・

DSC04562.jpg
アホなおっさんが写ってます^^;

ここで店内を物色しお土産を買います・・・

DSC04565.jpg
タコの燻製はお酒にいいですね^^

でも、結局、

DSC04564.jpg
子供も食べれる「タコのふりかけ」をお土産に・・・

買い物も終わらせ、外で一服・・・

デコポンアイス!!

DSC04568.jpg
40過ぎのおっさんが一人でアイス!!

周りの視線は気になりません(笑)

ここでゆっくり休憩できたので

最終目的地の天草五橋まで一気に走ります!!

そして、五橋を渡る前に、

DSC04572.jpg
「千厳山展望台」へ

DSC04573.jpg
長い階段を5分ほど登ると・・・

そこには

DSC04576.jpg

DSC04577.jpg
きれいな景色が・・・・って、霞んでます><ガンバッタノニ

気を取り直して、五橋を渡ります!

いよいよ天草ツーのクライマックスです!!

DSC04582.jpg
まず5号橋

DSC04584.jpg
5号橋を走りながら4号橋!

3号橋は撮れませんでした><

そして

DSC04586.jpg
2号橋!

最後に!

DSC04587.jpg

DSC04590.jpg
1号橋!!!

それぞれの橋が形が違ってて、どれも印象的でした^^

5橋すべて渡りきって、

天草ツー終了!!

って、この時点で午後6時まえ・・・
DSC04592.jpg
もう日も傾いてます・・・

鹿児島まで200km弱・・・

がんばって帰るぞ~!!

と、気合いを入れたものの・・・

もう、ヘロヘロの状態で午後9時30分帰宅!!

DSC04597.jpg
走行距離 470km(ほぼ下道)

がっつり走った天草ツーでした!!







さすがに日帰りはしんどかった天草ツー!!
でも、帰り着いたら次のツーを考えてた「笑い人」です!!
今日は長々とお付き合いいただきありがとうございました!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/149-a0b22c71
