-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-09 12:09 | カテゴリ:バイク
ども「笑い人」です!!

いつもご訪問いただきありがとうございます!!

さて、今回のネタは・・・

「ヘルメットの掃除」です^^

別に大したネタではないのですが・・・^^;

ただ、最近やたらとメットの掃除が必要で・・・

うん? なんで?って

いや~ 最近桜島の降灰がすごくて・・・

先週なんて、真昼間なのにヘッドライトつけないと走れない状態だったんですよ!

DSC00001.jpg
こんな感じで・・・(゚д゚)!

そんでもって、類にもれずバイカーにも降灰の洗礼が・・・

そりゃ~もうバイクもライダーも灰だらけ・・・

しかも、火山灰って結構粒子が細かいから、いろんなトコまでザラザラ・・・><

メットのシールドのスライド部分もザラザラで、開閉のたびにガリガリって音が・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

なので、頻繁に掃除が必要なんです・・・(;´д`)トホホ…


では、お掃除開始・・・

マイメット・・・アライ君です!

DSC04258.jpg

DSC04261.jpg
シールドをはずします!

メット側のシールド跡が白くなってるのは灰です・・・

ふき取ったティッシュやタオルは灰で真っ黒になります@。@

DSC04262.jpg
スライド部分にはこすれ後がはっきりと・・・

DSC04264.jpg
メットのサイドのカバーもはずして掃除します!

一通り拭き上げたら・・・

DSC04266.jpg
付属の潤滑シリコンをキコキコと・・・

DSC04269.jpg

DSC04270.jpg
カバーとシールドを戻して・・・

はい!終了!!

シールドもスムーズにスライド!!

カパッと開閉します

でも、先週も掃除してたような・・・><










メットもピッカピカでルンルンの「笑い人」^^
翌朝カーテンを開けてまたもや灰が・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
こんな私に応援の「ポチッ」を
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/135-0b00f44b
