-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-28 11:20 | カテゴリ:料理
ども「笑い人」です!

ここんとこ晴天が続きますね!

昨日は仕事が早く終わり、昼過ぎには帰宅!

せっかく良いお天気なので、夕食はお外で、という事に・・・

って、「お外」と言っても「外食」ではありません・・・

文字通り・・・「外」です^^;

早速準備を!

DSC04125.jpg
ウッドデッキにテーブルを出して・・・

DSC04126.jpg
準備を進めます・・・

DSC04127.jpg
お手伝いは次女です!

せっかく外で食べるんですから、

メニューはもちろん・・・「焼肉!!」

って、嫁さんが台所で困り顔・・・><

聞けば「焼肉のタレがない」と・・・良くあるパターン

それでは、私におまかせを^^

買いに行くのも面倒なので・・・作りましょう^^v

では・・・

まず・・・

鍋に

DSC04104.jpg
酒を入れて・・・

DSC04105.jpg
アルコールを飛ばして!

DSC04107.jpg
みりん・・・

DSC04108.jpg
砂糖・・・

DSC04109.jpg
醤油・・・

DSC04110.jpg
味噌・・・

ここで、画像が無いのですが、たまねぎをおろしたのを入れ

よく混ぜます!!

そして、最後に

練りゴマとすりゴマをたっぶり入れて

DSC04112.jpg

DSC04114.jpg

出来上がりです!!

では、乾杯!!

DSC04128.jpg
いただきます!!




この夜はビールだけで撃沈でした・・・><













最近、暴飲・暴食でおなか周りの成長が止まらない「笑い人」です!
あまりのメタボ体系にそろそろ「ダイエットしろ~」の声が聞こえてきそう・・・><
明日には、「バイクブログ」から「ダイエットブログ」に変わりそうな今日この頃です・・・^^;
お帰りは・・・まだバイクブログのこちらへ「ポチッ」とお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/131-c38d2d21
