-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-29 10:59 | カテゴリ:CB750RC42
プチーツー行ってきました\(^o^)/

えー、バイクの話しを中心に・・・・ってブログのサブタイトルに書いていながら・・・・
ゼンゼン、バイク中心じゃないブログでして・・・・(反省)

で、やっとツーレポ!アップします!!・・・・少し前の話だけど・・・・

去る、10月20日に・・・・温泉でおなじみの指宿に行って参りました・・・・
まあ、走行距離130kmのプチツーなので、大々的にレポするような内容では
ないのですが・・・・そこはご愛嬌ってことで・・・お許しくださいな!

当日は、RC42の1ヶ月点検の日、まずは鹿児島市内のHONDA夢店へおじゃま!
・・・到着時刻午前10時・・・・予約時間より30分も早く・・・・
店内は開店準備でバタバタしているにもかかわらず、到着後すぐ点検に取り掛かってくれました。
・・・・いつもすいません・・・・m(_ _)m

点検内容は通常の1ヶ月点検以外にクラッチとギアの調整を依頼・・・・
(トップギアに入りにくく・・・まあ私の技術の無さなんですがね)
1時間30分程度の作業時間でした!

その間は店内の散策・・・
店内は広々としており、展示車がいっぱい
これは今話題の大型AT車 ―DN-01―
CIMG0490_convert_20091022150159.jpg
全体的にロースタイル・・・・◎・・・じじいになったら乗ろうかな・・(って、もうすぐか?)

こちらは―CB223―
CIMG0491_convert_20091022150513.jpg
若い層を中心に幅広く好まれてますね(^^)v
CB』の名を聞くと心が躍りますね!!

バイクだけでなく、小物も充実・・・『HONDA』ロゴのウェアーがいっぱい(あたりまえか!)・・・欲しい・・・


で11時30分作業終了・・・お世話になりましたm(_ _)mペコリ
一路指宿へ・・・・って途中、バイカーのオアシス『2りんかん』へ
CIMG0493_convert_20091022151223.jpg

ロック機能付カラビナを購入・・・詳細は過去記事でね!
DSC03133.jpg


12時ジャスト・・再度、南下開始

・・途中、いぶすき道の駅にて休憩・・・1回目のコーヒータイム
CIMG0496_convert_20091022151708.jpg

北にはうっすらと桜島・・・(えっ!良く見えない?・・・・形が変???)
CIMG0498_convert_20091022152647.jpg


そして、日石石油基地コンビナート・・・まじかで見るとデッカいよ!!
CIMG0497_convert_20091022152222.jpg

南には第一目的の地知林ヶ島・・・・
CIMG0499_convert_20091022152524.jpg


休憩終了・・・出発!!!

んでもって、午後1時過ぎに知林ヶ島に到着!

ラッキーなことに引き潮で島とつながってました!!
CIMG0508_convert_20091022152837.jpg

でも、時間の関係で渡島は断念!・・・次はきっと・・・
CIMG0505_convert_20091022153902.jpg

予断ですが、私の友人Aは高校時代に渡島・・・しかし到着後すぐに潮が満ち・・・
取り残されたそうです・・・
(携帯電話の無い時代です・・・救出劇はご想像にお任せします(-_-メ)
本人談・・・とにかく大騒動に・・・こっぴどく怒られたそうです!)



で、第2目的地の池田湖まで開聞経由で再出発!


途中で!
CIMG0512_convert_20091022154511.jpg
よっ!『さつま富士』


池田湖到着

お決まりのイッシー君の前でパチリ!!
CIMG0513_convert_20091022154739.jpg


足立ナンバーのアメリカン(たぶんスティード)が止まってましたよ!(写真なし・・・)

さらに、大うなぎをパチリ!・・・いつ見てもでかい!!!
CIMG0519_convert_20091022155215.jpg


ここで、10分ほどの休憩・・・・
2回目のコーヒータイム後、指宿スカイライン経由(無料区間のみ)で
一気に北上!!!
CIMG0523_convert_20091022155430.jpg

喜入から知覧に入り知人の働くレストランにて本日3回目のコーヒータイム

友人に別れを告げ・・・帰宅の途へ

午後4時過ぎに帰宅・・・
CIMG0525_convert_20091022155840.jpg

走行距離は130km!プチツーでしたが
久々バイク三昧でした・・・

ナカナカ休みがなく、ゆっくりバイクに乗れませんが・・・・
次回のツーレポ乞うご期待!!・・・・いつになるやら・・・トホホ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/13-b6790ede
