-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-01 17:13 | カテゴリ:CB750RC42
昨日は急に休みがとれた・・・

しかも、嫁さんと子供たちは実家に帰省中!!!

ということで・・・



緊急企画!!




ほんとうは来月行く予定なのに



先走って



本土最南端




佐多岬
に下見に行っちゃおう




ツーリング!!!





朝9時出発!!


近所の公園でパチリ!!
CIMG1172.jpg
花見にツーにすればよかったかな・・・(-_-;)

まず、向かった先は

桜島フェリーのリば・・・
CIMG1174.jpg
これに乗って桜島へ渡ります!!・・・片道480円だったかな??

CIMG1175.jpg
船内で・・・マイCB初めてのフェリー

約15分で桜島に着きます!!

CIMG1177.jpg
今日は終日曇りの予報なので・・・写真の映りもイマイチ。。。

で、到着のパチリ・・・

CIMG1180.jpg
間近で見るとやっぱ迫力が違いますね@。@

手前の岩は溶岩です!!

見渡せば一面溶岩地帯ですΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

今から桜島1周です!

距離こそ40km弱ですが、降灰のため走りにくいです(-_-;)

しかも、路肩に積もった灰がチョー危険です!!!

簡単に滑ります・・・イヤー実際何回か危なかったっす:(;゙゚'ω゚'):

CIMG1184.jpg
活動中の南岳の前でパチリ!!・・・ずーと噴煙が上がってます!!!

CIMG1182.jpg
この川は「水無川」です!

普段はまったく水が流れてません・・・

ですが、降雨のあとは一変し・・・・

凄まじい音とともに・・・土石流が流れます( ゚Д゚)ウヒョー・・・・詳しくはココ!!

この辺一体は降灰量も多く、風景がグレーががってます・・・

約1時間で島1周終了!!

CIMG1187.jpg

CIMG1185.jpg
長渕剛オールナイトライブ記念モニュメント「叫びの肖像」前でパチリ!!

ここで、ひと息・・・

この時点で午前11時、これから一気に佐多岬を目指します!!

海岸線を走ること1時間30分

CIMG1190.jpg
「道の駅 根占」に到着。。。

CIMG1188.jpg
海の向こうには開聞岳がうっすらと・・・

ここで、キャンプ場のリサーチ!!

売店のお兄ちゃんに聞くところによれば・・・

地図に載ってない地元の無料キャンプ場が数箇所アリ!!

耳寄りなの情報をGET!!・・・来た甲斐があった!!!

えっ!なぜキャンプ場のリサーチか??って

今はいえねーなー・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

現在地を確認!!

CIMG1192.jpg
ここからさらに1時間@。@・・・長っ!!・・・もう腰痛いよー(つд⊂)エーン

10分ほど休憩し、気を取り直し再スタート!!

途中で「立神公園」を発見!!

CIMG1195.jpg
ここにはキャンプサイトがあるとのこと

CIMG1194.jpg
管理人はいませんが設備は十分!!

バイクの乗り入れもOK!!

しかし、近場に食材を仕入れる商店が無い・・・う~ん(-_-;)いい場所なんだが・・・

あとで相談してみよっ!!・・・って誰に??・・・秘密

で、ここからしばらく走ると・・・・

ついに来ました!!

CIMG1196.jpg
佐多岬ロードパーク入り口!!

ここまでくればもうすぐ!!

15分ほど走って・・・

ついに到着!!

CIMG1199.jpg
と言っても、いきなり岬は見えません・・・(-_-;)

CIMG1201.jpg
このトンネルをぬけると・・・







CIMG1202.jpg
案内板です!!

なんと・・・ここから徒歩で山道を歩きます・・・

知ってはいたが・・・いつ来ても・・・  ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

この山道がアラフォーの私にはこたえます・・・タスケテクレ><

ゼイゼイ言いながら歩くこと10数分・・・

ついに・・・

ついに・・・

佐多岬に・・・


CIMG1205.jpg

着いたぞー

CIMG1208.jpg
疲れ切ったおっさん顔は見せられません・・・NG><



CIMG1209.jpg
こっちは東シナ海方向!!

CIMG1210.jpg
こっちは太平洋方向!!

ほんとはじっこです^^

しばらく最南端を満喫して・・・

来た道を帰ります・・・



ここで、とんでもないことが!!!

イノシシの襲撃が


CIMG1212.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このあとほんとにイノシシに追われました・・・コワカッタ・・・(つд⊂)エーン

なんとか逃げ切って駐車場に到着!!

そこには

かわいい猿たちが・・・

CIMG1215.jpg
って、写真撮ったら・・・歯むき出しで怒りやがった!!

野生の動物って・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


いそいでバイクに跨って・・・逃げるように北上!!m9っ`Д´) ビシッ!!

2時間掛けて垂水へ
CIMG1217.jpg
帰りは垂水フェリーで帰りました!!・・・片道760円・・・たぶん^^;



CIMG1221.jpg
走行距離244Km
帰宅時間は午後5時でした!!



( ´ー`)フゥー...これで来月安心してお迎えできるかな・・・


















久しぶりにガッツリ走って、しっかりリサーチ!!
心身ともに大満足の「笑い人」です。
今日の「佐多ツーレポ」楽しんでいただけたでしょうか!?
楽しかった人は「ポチッ」とを・・・
そうじゃなかった人もどうか「ポチッ」と^^;・・・よろしくお願いします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/112-009f3826
