-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-03-26 16:59 | カテゴリ:CB750RC42
昨日はせっかくの休日も朝から雨が・・・

なので、愛機のCBをまったりと洗車・・・

今回はスペシャルゲストが・・・
DSC03913.jpg
春休み中の次女です!!

長女は午前中終業式なので昼過ぎには帰宅予定。

DSC03914.jpg
一生懸命磨いてくれてます^^

聞けば「免許とったらこのCBをもらうため」だとか・・・ゲンキンナヤツメ(-_-メ)

全体的に拭き上げたらホイールの洗浄^^
DSC03915.jpg
久々に洗ったら、タールやルブがベットリ・・・(´Д`)ハァ…

なので、ホイール洗浄液でゴシゴシ!!
DSC03916.jpg

DSC03917.jpg
洗い流してホイールはOK!!

お次はタンク磨き!!

まずは、コンパウンドの極細でキコキコ!!
DSC03918.jpg

コンパウンドが乾くまでタイヤ・レザーワックスで
DSC03920.jpg

DSC03923.jpg
プラスチック部分をピカピカに・・・^^

お次は2回目のコンパウンド・・・
DSC03925.jpg
鏡面磨き用でキコキコ・・・

さらに
DSC03927.jpg
仕上げ用のキズ取りワックスでピッカピカに・・・^^v


DSC03919.jpg
こちらが磨く前


DSC03931.jpg
DSC03932.jpg
こちらがアフター!!

お次はエンジンワックス!!
DSC03928.jpg
耐熱ワックスをシュートひと噴き!!

DSC03934.jpg
これで、CBもピッカピカ・・・大満足!!

あっ!!

チェーン洗浄を忘れてました^^;

チェーンクリーナーをシューと!!
DSC03940.jpg

拭き上げたら
DSC03941.jpg

ルブをまんべんなく・・・余分な油分はふき取りながら・・・OK!!

はい!終了ε-(´∀`*)ホッ
DSC03939.jpg
洗車開始から2時間経過・・・

仕上がりました・・・^^V

お疲れ様でした・・・








今日も楽しんでいただけましたか!?
来週ロングツーリングを計画中!!
行き先は近日UP予定の笑い人です^^
お帰りの際は、お気をつけて
「ポチッ」とをお忘れにならないように・・・^^;
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
















と、洗車も無事すんだと思いきや・・・

その日の夕方・・・・

子供たちにCBを乗っ取られ・・・

DSC03942.jpg

DSC03943.jpg

ピカピカのCBちゃんを

汚されました・・・・(´Д`)ハァ…また洗車しなきゃ・・・



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://waraibito.blog12.fc2.com/tb.php/109-47d8c66e
