-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-06 10:25 | カテゴリ:バイク
皆さんこんにちは

連日の猛暑日に体がついていけない「笑い人」です><

先日の休日、ロンツーを計画していたのですが、

行き先の天気予報が雨

折角行くのに雨予報では楽しめない・・・

なので、ロングツーリングを諦め

午前中にFTRのチェーン交換に行ってきました!

行った先は

いつもの「2りんかん」

DSC04616.jpg

DSC04618.jpg
チェーン自体は先月末のセールで購入済みだったので、早速作業に入ります^^

作業が終わるまで店内を物色・・・

オイルが安くなってたので
DSC04619.jpg
ついでにオイル交換もお願いしました。

DSC04620.jpg
作業風景・・・もうスプロケットが交換させてました。

DSC04623.jpg
新品のチェーンの長さを調整中!

DSC04626.jpg
調整が済んだら、新しいチェーンを装着!!

手際がいいですね!

結局全行程1時間ほどで終了!

DSC04627.jpg
ゴールドのスプロケット・・・ちょっとイマイチ^^;

DSC04632.jpg
でも、新品は良いですね!!

ちなみに交換前は・・・
DSC04413.jpg
「どんだけたるんでんじゃ~」って聞こえてきそうです・・・><

作業が終わって帰宅途中・・・

曇り予報の鹿児島でしたが・・・

DSC04634.jpg
めちゃくちゃピーカンです

こりゃ~走りに行かなきゃ!!

って、事で早速準備!!

DSC04636.jpg
では、行ってきま~す

時刻はすでに午後1時・・・

あまり遠出はできないので、近場の南薩方面をブラ~っと走ります!

DSC04637.jpg
途中川辺峠でパチリ

走りながらパチリ
DSC04641.jpg
良いお天気です・・・コノトキマデハ

DSC04643.jpg
30分ほど走って「道の駅 川辺」に立ち寄って、水の調達・・・水分補給は大切です!

さらに30分ほど走って、ついた場所は・・・

枕崎!
DSC04668.jpg
火の神公園です!

DSC04659.jpg
枕崎のシンボル「立神岩」を間近に見れます!

DSC04662.jpg
「立神岩」をバックにパチリ

DSC04663.jpg
さすが南海黒潮の「東シナ海」!・・・迫力満点です

撮影中何度も打ち寄せる波をかぶりました

このあと向かった先は・・・

DSC04649.jpg

DSC04648.jpg
「平和祈念展望台」です!

この近くで映画「男たちの大和/YAMATO」のロケがあったそうです!
DSC04650.jpg

展望台までの・・・
DSC04651.jpg
坂道を上がると・・・

DSC04652.jpg
慰霊碑が。

その奥には
DSC04655.jpg
大海原が広がります・・・雄大ですね~

ここから開聞岳を目指し指宿を抜けて帰ります!

DSC04665.jpg
でも、遠くに見える開聞岳・・・上空に怪しい雲が・・・

DSC04674.jpg
どんどん雲行きが怪しくなってきます・・・

DSC04675.jpg
降り出すのも時間の問題!

って、思ったのもつかの間・・・

ゲリラ雨が・・・・><

DSC04676.jpg
ドシャ降りです

コンビニに逃げ込みましたが、すぐには止まず・・・

40分ほどで小雨に・・・

どうせ濡れてるので小雨の中出発!

途中、JR日本最南端駅の「西大山駅」に立ち寄って
DSC04677.jpg
パチリ

DSC04679.jpg
無人駅なのでひっそりとしてます!

撮影途中にまたもや雨が・・・

もうここまで来たら開き直って、ズブ濡れの状態で帰宅・・・

走行距離140kmのプチツーでした。
















途中の大雨でパンツまでビショ濡れのプチツーも
なぜか楽しくメットの中の顔は終始ニヤケていた「笑い人」です( ̄― ̄)ニヤリ
今日も最後までありがとうございました。
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
