-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-14 17:27 | カテゴリ:CB750RC42
鹿児島は今日も雨

この週末で全国広い範囲で梅雨入りとなったようでね。

バイカーにとって嫌な季節となりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

ども「笑い人」です!!

さて、バイクに乗れない時期ですが、

ウジウジしててもお天気が良くなるわけじゃないので・・・

梅雨明けに行くツーリングでも計画しようかと・・・^^

せっかく行くならキャンプツーがいい!!

DSC04040.jpg
写真は4月のキャンプツー・・・都井の岬です!!

で、

行き先はと言うと・・・

「天草!!」です!!

ホントは4月のキャンプツーの初日に行く予定だったのですが、

生憎の雨で、日程を短縮せざる終えなくなったため、キャンセルとなった場所です!!

早速ネットで情報を・・・

何々・・・天草と言えば綺麗な海と橋!!

そうですね!「天草五橋」ですね!

こちら・・・

ak001.jpg
天草の島々を繋ぐ大きくそして綺麗な五つの橋!

一度は見てみたいです!

そして、次に見てみたいのが

これ!

ak002.jpg

ak003.jpg
崎津や大江の天主堂です!

私は歴史が苦手なので・・・

詳しいことは知りませんが・・・

「とにかく綺麗だから見たほうが良いよ」って友人に言われたことがあるので

一度はこの目で見てみたいです!!

他にも歴史的建造物や絶景スポットがあるようで、天草も見所いっぱいのようです!

しかも、おいしいものもいっぱいで・・・

新鮮な海産物はもちろん、

とくに私が注目しているのが・・・・

「天草大王」!!

これは天草の地鶏で、一度絶滅した品種をあの手・この手で復活させた、

まさに幻の地鶏です!!

この地鶏を網焼きで食べるのがおいしいようで・・・

ad001.jpg


うまそー


地鶏好きにはたまらん・・・><

って、実は今、地鶏をつまみに焼酎片手にブログUPしてます^^;

今日のつまみは・・・
DSC04277.jpg
地鶏皮の土佐酢和えです!!

作り方はいたって簡単!!

地鶏の皮をボイルして特製土佐酢で和えたものです^^

ハッハッハ!!

今日もいい日だ!!


いや~、それにしても天草はいい場所だ!

こりゃ~行くしかないでしょ!

って、行くでしょ!!

いや、絶対行きますよ!!!


早く梅雨明けないかな~~~!!!!!!









ただ今、にやにやしながら
天草キャンプツーを妄想中の「笑い人」です!
キッチンから嫁が「また、どっかバイクでキャンプに行く気でしょ!!」って
睨んでますが・・・・
ホロ酔いの私にはゼンゼン聞こえませ~ん・・・^^:
お帰りはこちらから。。。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


