-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-04 16:11 | カテゴリ:CB750RC42
ども 「笑い人」です^^

いや~6月に入って5月の忙しさが嘘のように仕事が暇になりまして・・・

昨日は突発で休みとなりました・・・大丈夫かなうちの会社・・・(;´д`)

まあ、折角の休みなので有意義に・・・

と言う事で、以前から行ってみたかった曽木発電所跡へ・・・

では、早速!!

DSC04150.jpg
お出かけ前の儀式!!・・・クウとの抱擁

DSC04153.jpg
午前10時30分・・・いざ、出発!!

国道3号線から宮之城方向へ・・・

入来峠を越えひたすら北上!!

DSC04155.jpg
1時間ほど走り峠の途中にある「きんかんの里 ふれあい館」で休憩

DSC04156.jpg
DSC04158.jpg
水のきれいな川が流れており、3連の水車がありました・・・のどかですね~^^

10分ほど散策し、再出発!

さらに、1時間ほど走って

DSC04163.jpg

DSC04165.jpg
鶴田ダム到着!

DSC04166.jpg
こっちは川上側です!

でっかいダムです!


ここから20分ほど走って・・・

曽木発電所跡に到着!!

ジャ~ン













DSC04180.jpg

この遺構は鶴田ダム建設に伴い大鶴湖の湖底に沈んだ曽木発電所の建物です。

洪水防止のため上流の水位を下げる5~7月の間だけ、その姿を表します・・・Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

すごい神秘的です・・・

DSC04169.jpg

DSC04179.jpg

この後は・・・

すぐ近くにある曽木の滝へ

DSC04193.jpg

ここは東洋のナイヤガラと言われてるそうです・・・

では、その迫力をどうぞ・・・








DSC04187.jpg

DSC04184.jpg

DSC04191.jpg

まあ~、本物のナイヤガラからすれば、大したことないですが・・・

でも、清涼感があって癒されます・・・( ´∀`)bグッ!

身も心もリフレッシュされたので、

えびの経由で帰宅の途へ・・・

途中ちょっと寄り道・・・

CIMG0687.jpg

DSC04198.jpg
コカコーラえびの工場!!

工場見学も出来ますが、それは近々・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC04194.jpg
1階のギャラリーだけ見学!

DSC04195.jpg
サッカーワールドカップ限定コーラが飾ってました!・・・がんばれ!ニッポン

この後、えびの高原から霧島温泉郷に抜けて鹿児島市内へ・・・

残念ながら、ここでデジカメのバッテリーが逝っちゃってしまい・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

きれいなえびの高原のつつじの写真がありません・・・( TДT)ゴメンヨー

午後6時に無事帰宅!

走行距離 240kmでした・・・^^

梅雨入り前の晴天に久々CBとのデートを満喫できました^^v









4月のキャンプツー以来、久々のツーリング!!
1日中バイク三昧で大満足のはずなのに・・・
6月になったとたんに仕事がチョー暇に・・・><
8月のボーナスが不安な「笑い人」です・・・ダイジョウカナ…^^;
今日もご訪問ありがとうございました!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
「ポチッ」と一押し・・・ありがとうございます^^
