-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-11-02 07:23 | カテゴリ:
我が家の空(クウ)は普段は外で飼っています!



ですが・・・・この時期になると夜寝るときは・・・・勝手口に上がりこみ・・・




居座ります・・・・で、そのまま勝手口で寝ます!



上がり始めた頃は、フツーに寝てたのですが・・・・・
CIMG0547.jpg









最近は、とってもリラックス・・・・・




















こんな姿で寝てます(-_-)zzz
CIMG0549-1.jpg
クウの人権!いや犬権を守るため、一部画像処理をさせていただきました。
あしからず、ご了承くださいm(_ _)m
2009-10-25 15:44 | カテゴリ:
空(クウ)といいます!
CIMG0433_convert_20091022171509.jpg

今、1歳と7ヶ月です。(元気モリモリの暴れん坊です)

昨年の5月に我が家の家族になりました。

実は、この子は捨て犬だったそうで・・・


思い起こせば昨年の初め・・・・

「犬を飼いたい」・・・・「いや、犬を飼う」・・・・と思い立ち

速攻「動物管理事務所」へ・・・・

まあ、もともと血統証だの、ブランド犬だの、といったようなものには興味は無く

「雑種」で十分!・・・・いや・・・むしろ「雑種」がイイ!   と 思ってました。

で、「動物管理事務所」へ出向いたわけで・・・・・

まあここでも私の性格「思い立ったらまず行動」が凶とでまして・・・

譲渡できる犬は年がら年中いるわけではなく・・・その日も小屋は空っぽ(> <)

管理事務所のおじさん曰く。

「譲渡できるのは基本的に『子犬』だけ」・・・(まあ例外もあるようですが・・・・)

で、その「子犬」も、飼い主さんが「子犬が産まれちゃって、処分できないから引き取って」といったケースで保護することが多く、
しかも譲渡希望者も多く、「保護したらすぐ引き取られるよ」ってな話し・・・・

なかなか競争率が高そう・・・(> <)

それからは休みのたび管理事務所へ連絡

俺    :   「あの~子犬います?」

担当者 :   「今はいませんねー」


数日後

俺    :   「あの~子犬います?」

担当者 :   「いませんねー」

また数日後

俺    :   「あの~子犬・・・」

担当者 :   「いませんねー」


そしてまた数日後

俺    :   「あの・・・」

担当者 :   「いませんねー」


てな、会話を3ヶ月ほど続けたある日・・・・・


その日私は、前日に大きな仕事を終わらせ後で、急遽休みが取れ・・・・

「さて何しよう?」・・・・

「バイクでちょっと走ろうかなあ!?」・・・・などと思い、バイクで気ままにプチツー

何処行くあてもなく、ただ走るのみ・・・・

そこ1時間ほど東シナ海側の海岸線を走り、そろそろ帰宅の方向へ・・・・


その時、なんとなく


「そうだ、帰りに動物管理事務所でも行ってみっか!」・・・


そう、いつもは電話で確認。

それがその日に限って行ってみようかと・・・・

そこから30分ほど走り『管理事務所』へ到着!!


いつも電話でよくしてくれている担当のおじさんに挨拶!


俺 : 「いませんよねえ?」

おじさん : 「ちょうど良かったよ! 数日前に保護された子犬が8頭、
        今朝検査から帰ってきてね、今日からお目見えなんだよー」って・・・


うそのようなほんとの話!!

早速犬小屋へ・・・

小屋には動物園のふれあいコーナーのような柵が付いていて、

いました、いました・・・・まっ白い子犬が8頭も・・・・

生後3ヶ月ぐらいだそうで、数日前に『管理事務所』の門の前に

「よろしくお願いします。」って書置きといっしょに置き去りになってたようで。

なので、両親の種類は不明?・・・・おじさん曰く「柴とスピッツのミックスかのう!?」と

私はそんな説明を聞きながら1時間ほど8頭の子犬とコミュニケーション・・・


              ・・・それこそ至福のひと時・・・・

でも、「そろそろ決めないと」って思ってら1匹のオスが俺のあしに「おしっこ」・・・・

「ギェー、こ・こいつ ・・・・       かわいい♡」

       ってことで、この子に決定!
PIC_0029.jpg


でも、家族にちゃんと話してなしなあ・・・・って考えてたらおじさんが

「今の時点では予約のみ、引き取りは2週間後」しかも、「その間のキャンセル・変更もOK!」との事・・・・

とりあえずお気に入りの子を仮予約し(予約番号8番)、帰宅。

ここからが大仕事・・・・嫁に相談・・・
(実は嫁は犬が苦手・・・幼少時に野良犬に咬まれたとかで・・・)

交渉難関かと思われたが・・・・

「自分で世話してくれたらOKだよ!」と了承!!

でも、嫁も「見てみたい」って事で子供2人も連れて4人で夕方『管理事務所』へ・・・


予約した8番チャンとご対面・・・・子供たち大はしゃぎ・・・・


嫁・・・ちょっと遠めでちら見・・・(ちょっと気になるご様子)


子供たち・・・さらに大はしゃぎ・・・もう我が家の犬のように・・・


嫁・・・さらに気になるご様子・・・(近づいてちら見)

そして・・・一言・・・「抱っこさして」・・・「かわいい・・・」・・・「小型犬・中型犬?」・・・・
            「何歳まで生きるの?」・・・・と質問攻め!・・・・・


かなりお気に入りのようで(^0^;  ・・・・・極めつけの一言「私でも世話できるかな?」


結局、子犬のあのあどけない顔に嫁もイチコロ!!  で、満場一致で本予約!!!・・・


2週間後手続きを終え正式に家族に!!!・・・・ようこそ!!


で、今回かかった費用は登録手数料の3,000円のみ。
譲渡の書類を提出するだけで、「子犬」は無料!!

個人的には、先にも書きましたが、血統証の犬も良い、ブランド犬もかわいい!
でも、我が家は「雑種」がイイ(^0^)/   って考えでして・・・




我が家の家族になって早1年と5ヶ月・・・・

いつも家族の中心にいます!!

いつも家族を癒してくれます!!

いつまでも家族です!!!

これからちょくちょくアップします!!

