-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-14 18:34 | カテゴリ:おかし
ども
すっかり季節も春となり
衣替えをするも
ウエストが苦しくて春物のチノパンが
履けなかった「笑い人」です!

さて昨日3月14日はホワイトデーでしたね~

で、先月のバレンタインデーに子供たちと嫁から
CIMG3854.jpg
手作りチョコ&クッキーをもらっていたので

そのお返しとして「シフォンケーキ」を焼きました!!

早速材料を準備して・・・

CIMG3902.jpg

卵をわけて・・・

CIMG3904.jpg

CIMG3905.jpg
メレンゲを作って

卵黄とあわせて・・・

CIMG3909.jpg

型に流し込みます!!
CIMG3913.jpg

CIMG3912.jpg
プレーンではアクセントが無いので
カントリーマームを砕いて入れます!

後は30分ほど焼いて

カットしたのを袋に入れれば・・・






CIMG3931.jpg

出来上がり!!

IMG_0401.jpg
夜みんな美味しそうに食べてくれました!!^^



今日もありがとうございました!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2011-02-05 19:30 | カテゴリ:料理
ども

最近の小春日和に気を良くし、

薄着で出勤して後悔してしまった「笑い人」です

午前5時はまだ寒いです

さて、今日のブログもバイクの「バ」の字も出てこない内容ですが・・・スイマセン^^;

今日は嫁が友人との夕食会で外出・・・

なので、私が夕御飯を作る事に・・・

何を作ったかと言うと・・・






ジャ~ン!!!


グラタンとチキンライス!
スパゲッティグラタンとチキンライス!!!

って、思いっきり子供のリクエストです・・・^^;

でも、手を抜かずグラタンはベシャメルソースから作った力作!!

しか~~~~し

ここで、「笑い人」痛恨のミステイク!!!!

分量も考えずテキトーに作ってたので

出来上がりが子供2人分しかない状態・・・><







結局・・・・


俺は結局インスタントラーメン><
私はインスタントラーメンになりました・・・(;´д`)トホホ…

ママ~お土産買って帰って来て~









今日もご訪問ありがとうございます!
先日のネタの際、コメントの受付をしなかったのにもかかわらず、
拍手にコメントを入れて下さった方々、誠にありがとうございましたm(__)m
改めてブロともの優しさに触れ男泣きしてしまった「笑い人」です(T_T)
今日はこんなネタだけどコメント受け付けるよ~~
ガンガン書いてね!!
そして、書いた後は・・・
ここをクリック 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2011-01-28 17:27 | カテゴリ:おかし
ども

イマイチ調子の戻らないPCに悪戦苦闘している「笑い人」です

パソコンよ!急に画面消えるなっ!急にっ! 

しかもデーター残ってないしっ!

と、ボヤキはこのぐらいにして・・・

いや~

今 鹿児島はとんでもない事になってるんですよ!!

そうなんです!!

皆さんニュース等でご存じの通り!

新燃岳噴火!
「新燃岳大噴火!!」・・・画像はネットからもらいました・・・m(__)m

もう52年ぶりの噴火で・・・

霧島は「入山規制」が出たり・・・

隣接する都城は降灰で道路も走りにくくなったりと・・・

とんでもない状況になってます!!

来月霧島ツーリングを計画してる方もいらっしゃるようで・・・

これ以上被害が拡大しなきゃいいんですが・・・





そんな『大噴火』の一報が入った昨日・・・

私は休日!!

午前中は時間が取れたのでバビューンと走りに行こう!!

と思ってたのですが・・・





なんと・・・






生地メレンゲ
まぜる!型に流す!!



コーヒーシフォンケーキ!
カットしたコーヒーシフォンケーキ!


シフォンケーキを焼いてました・・・゚(∀) ゚ エッ?

って、本当に走りに行く予定だったんですが・・・

朝娘に「今日夕方お友達が遊びに来るから、パパ!シフォンケーキ焼いてて!!」

って、言われちゃって・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

で、仕方なくツーリング中止・・・(;´д`)トホホ…

久々走る気マンマンだったのに・・・

年明けガンガン走ってたのがウソのように・・・

最近は何かしら急用で走りに行けない状況です・・・><

次はいつツーリングに行けるんだろう・・・(-_-メ)













今日もお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
突然の娘の注文にツーリングが中止なり・・・
腹いせに作ったケーキは『甘さ控えめのコーヒーシフォン!!』
「どうだ~甘くないケーキはおいしかったか~い( ̄ー ̄)ニヤリ」
と、大人げない仕返しをした「笑い人」です^^;
「だって走りたかったんだもん!!」・・・
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011-01-14 16:23 | カテゴリ:おかし
ども

「笑い人」です

先日嫁が「久しぶりに会う友人に手土産を準備したい!!」って言ってたので・・・

パウンドケーキを作りました!!

って、嫁じゃなくて私が作りましたが何か?(笑)

私、ケーキやクッキー作るの大好きなんですね~

では、早速取りかかって・・・

バターと砂糖!
まずはバターと砂糖をあわせて

卵黄
それに卵黄をいれて・・・

レーズンとカシューナッツ
スィートブランデーに漬けこんでたレーズン&カシューナッツを入れます!!

ここで・・・

ミョーにテンションアゲアゲな俺!^^;

メレンゲ
別ボウルでメレンゲを作って・・・

生地OK^^
メレンゲを生地にあわせてサクッと混ぜ合わせます!!

型に流して
後は型に生地を入れて

オーブンで焼く30分焼きます

ナパージュ塗って!
仕上げにドレンチェリーをのせて、表面にナパージュを塗れば・・・

はい

出来上がり!
出来上がり!!

うん!?(゜-゜)

何々・・・

嫁と子供たちが「おやつ用も作れ!」と・・・

はいはい・・・作りますよ!作ればいいんでしょ!!・・・










と言う事で・・・
がんばって家族用も作ったのに、結局私の分は子供に食べられた「笑い人」でした・・・
今度作ったら1個まるごとひとりで食べてやる!!
お帰りの前に、こちらをポチっと!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2011-01-06 15:32 | カテゴリ:料理
ども

嫁たちが実家に帰ったことを良い事に・・・

毎晩深酒の「笑い人」です

焼酎の肴だったおせち料理の残り物もなくなり・・・

昨夜は晩酌のお供にこんな物を作ってみましたよ^^

っと、その前に・・・

今年のおせちはこんな感じのを作ってみました!!

2011 おせち料理!
って、昨年末は忙しかったので、出来合いを詰め込んだだけでしたけど・・・^^;

で、昨夜のつまみはの材料は・・・

とり皮手羽先
とり皮と手羽先!!

これはもともとダシをとるために買ってきていたものです!

両方で150円なり!!

これをまず別々に茹でてます!!

ゆでるこっちもゆでる
とり皮の方にはすこし酒を入れて、余分な油を抜きます!

手羽先の煮汁は後でダシとして使います!!

次に茹であがったとり皮を

ゆであがったとり皮を・・・


大きサイズを残して
こっちはそのまま!カット!!
小さいものは細切れにカットします!

ここで、手羽先のダシを使ってダシ酢を作ります!

だしに・・・酢!
ダシに酢を入れ・・・

うす口!さとう!
淡口と砂糖を入れれば出来上がり!!

これに・・・

つける!!
カットしたとり皮を入れタカの爪を入れて漬け込めば・・・

「とり皮のダシ酢和え」の出来上がり!!

お次は大きいサイズのとり皮に・・・

パブリカ粉つけ
パブリカをまぶし、粉をつけ・・・

手羽先は

手羽には一味!これも粉つけ!
一味でピリ辛にし、同様に粉をつけて・・・

揚げる!
サッとあげれば・・・

「ピリ辛手羽先のから揚げ&とり皮せんべい」の出来上がり!!

これに・・・

残った手羽先はポン酢で味付けすれば・・・

出来上がり!!
おつまみ3品の出来上がりです!!

簡単に出来て焼酎に合いますよ

みなさんも是非試してみてくださ~い

って、ほんと私毎晩飲みすぎです・・・^^;








週末の3連休もまたもや鹿児島は寒くなるようです・・・><
そうそう・・・
今朝起きると肩から首にかけて痛みがはしり首が回らない状態に・・・
コケた後遺症か!?・・・いやいや嫁ローンで首が回りません(笑)
いつもポチっとありがとうございます!!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
