-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-29 23:05 | カテゴリ:FTR223
ども
連日連夜の飲み会で
体の水分の半分が焼酎になりつつある
笑い人です
当分アルコールはいいや

さて、今回のネタは
前回予告でもあったように
2011年のダイジェスト・・・「ドナドナ編」です!

去る2011年 10月17日・・・
ついにあのバイクがドナドナに・・・










さよならFTR
そうなんです!
FTRがついにさよならしたんです!!



このFTRは11年間、雨の日も風の日も雪の日も
ほぼ毎日乗り、7万㎞も走ってくれました!


でも・・・


電気系統の故障やキャブの不調等で
ショップへの入院が増え、それに伴って維持費も・・・
それで、仕方なく手放すこととなりました・・・


この上の写真の撮影後、ホンダドリームへ






ありがとうFTR























で・・・








帰りはこいつで・・・










カブ男です^^
スーパーカブ110

新しい相棒で~す













と言うことで、

「僕は一生 笑い人」のブログは

今日でおしまいです!

次回からは・・・

新ブログ!!
カブ男と笑い人!
「ナナ子とカブ男と笑い人」でお会いしましょう!!









お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2012-02-24 00:20 | カテゴリ:CB750RC42
ども
笑い人です

先日「ただいま」とUPしたところ
さっそく多くのご訪問&コメントいただき
ありがとうございます

また、ブログ休止中も多くの方がお越しくださっていたようで・・・
この場をお借りしてお礼させていただきます。

ほんと皆さん「ありがとね!」



さてさて、1年ぶりに復帰したのはいいが・・・「ネタが無い」・・・><

なので、休止していた2011年を振り返って場繋ぎでも・・・

と、いう事で

今回は 2011年ダイジェスト・・・旅編!!

まずは2011年4月・・・

行った先は・・・

と、私^^
阿蘇の「ラピュタの道」!

この時は突発で連休が取れ荷物もそこそこにキャンプツー行ったんでした!

真夜中の出発
ETC半額の恩恵を受けるべく午前3時出発!!

4月とは言えまだまだ寒く・・・

途中のPAで・・・

寒さにはコレ!
心も体もホッカホカ!!
いつものコーヒータイム!で身も心も温まって・・・

明け方には

ミルクロード
ミルクロードや

いつもの場所で!
内輪山を走破

って、あまりにも早く着きすぎたので・・・

やまなみハイウェイ北上!!
やまなみハイウェイを北上!!

由布岳!
湯布院の駅前で!
湯布院まで来ちゃいました^^;

しばらく散策後

やまなみハイウェイ南下!
阿蘇まで戻り・・・

もちろんキャンプ!
キャンプして帰りました!




この後夏にもキャンプツーの計画を立てていたのですが

休みの都合がつかず・・・

やっと旅に出れたのは2011年12月末。

もう無性に行きたくなっていった場所が・・・

内輪山には積雪が・・・
外輪山上がれず・・・><
やっぱり阿蘇でした^^;

しかし・・・

真冬の阿蘇はめっちゃ寒く・・・

この日気温は氷点下

しかも、前日からの雪で内・外輪山は積雪

路面も凍結

結局阿蘇を満喫できぬままUターン

散々な走り納めツーでした・・・><



と、結局2011年の旅はこの2回だけ・・・

今年はも少し行けるかな!?









2011年 ダイジェスト・・・旅編
最後まで見ていただきありがとうございました!
次回は「2011年 ダイジェスト・・・ドナドナ編!?」の予定です!
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村















2011-02-23 16:50 | カテゴリ:CB750RC42
ども

先週末の雨でびちょり濡れた皮ジャンが

未だ乾かずヘコんでいた「笑い人」です

さて、先週のマスツーの興奮も冷め止まない私ですが、

その余韻を楽しむかのように、先日ちょこっと走ってきました!!

昨日はもう~お天気もサイコーで

準備しながら

「おれはやっぱ雨男じゃな~い!」とか

「これで皮ジャンも一気に乾くぞ~」などと思いつつ

バイクに跨り車庫を出ると・・・

なんか硫黄くさい・・・??

しかも、町中が霞んでる??

って、外は桜島の灰で凄い事に・・・@@

見る見るバイクに灰が積もります・・・><

予定では「新燃岳なう!!」とばかりに霧島を攻めようと思ったのですが、

市内の「どか灰」←(凄い灰と言う意味の鹿児島弁です^^;)を

一刻も早く避けたくて南九州自動車道に乗り川内方面へ・・・

1時間ほど走り・・・

途中串木野で降り、たどり着いたのが

江口浜を見下ろす!
江口浜です!!

遠見番山公園!
江口浜とCB
そして、眺めの良い遠見番山公園の展望台へ・・・

ここまでくれば降灰の心配はいりません^^

さっそくお約束のコーヒーを準備して

くつろぐおっちゃん^^
30分ほどまったりとベタ凪の東シナ海を満喫し帰路につきました^^

しかし・・・

結局、市内は降灰こそ落ち着いてはいたものの・・・

降り積もった灰が行き交う車で舞い上がり、バイクも私も灰まみれ・・・><

楽しかったプチツーも、降灰に邪魔されトホホな1日でした(;´д`)・・・







今日もご訪問ありがとうございましたm(__)m
晴天に恵まれキレイに乾いた漆黒の皮ジャンが・・・
桜島の「ドカ灰」でグレーになっちゃって
もっとヘコんでいる「笑い人」です
皮の細かい目に入った灰はとれないんだよ~
しかも、無理してハタくとキズがついちゃうし・・・><
こんな私に応援のポチっとを・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2011-02-21 15:03 | カテゴリ:CB750RC42
ども

先々週は兵庫の「ゼン」さん、

そして先週末は大阪の「旅好きライダー」さんと

2週連続でバイク仲間と楽しい時間を過ごせ

大満足な「笑い人」です

また、2週にわたりビールマンさんが「陰になり・日向になり」と

精力的に動いてくださり大変助かりました。

この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。

「ビールマンさん ありがとうございました

           次回は私がフルサポートしますね!」

さて、今日のブログは・・・

待望の「ウチ来る!?」 第二弾!!

 今回のゲストは

    「旅好きライダーとビールマンさん!!」

18日の金曜日の夜大阪をフェリーで出発した旅好きさんは

19日に朝に志布志港に到着。

当日はビールマンさんと2台で鹿児島周遊ツーリングへ

不安定だったお天気もこの日は快晴!!

私も周遊ツーに一緒に行きたかったのですが

結局休みが取れず・・・

仕方なく、夜ライダーハウス「笑い人」で待ち合わせ!!

でも・・・

せっかく遠方からいらっしゃるのに・・・

夜だけじゃね~( ̄ー ̄)ニヤリ

と、言う事で

昼過ぎには仕事が落ち着いたので

速攻着替えて・・・

会社をあとに・・・(俗に言う早退^^;)

って、快晴だったお天気が、なんか雲行き怪しい・・・

でも、降水確率も低いので気にしな~い!!

いざ 出発!!

サプライズ決行!!

と、向かった先は・・・

知覧特攻平和会館!!

何故ここかって!?・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ・・・

ジャ~ン

旅好き号!
我らホンダ党!!^^v

ちょうどお二人がここを観光中だったんですね~

実は事前にビールマンさには途中参加を伝えており、

二人の行動をメール逐一連絡してもらってたんですね~

で、平和会館を出てきたところへゲリラ突撃を敢行

ハッハッハ

私、こんなサプライズするの大好きなんですね~^^;

子供だましのようなどっきりで

旅好きさんをビックリさせて・・・(あまりビックリしなかったような^^;)

しばらくここでダベリング・・・

の予定が・・・

ここに来て、怪しかった雲から小雨がパラパラ・・・

さらに本格的に降り出し

あわててレインウェアーに着替える2人・・・

しか~し

ここで「笑い人」

痛恨のミスジャッジ!!!!><

朝の天気予報で晴れのち曇りだったのを信じ

まったくの手ぶらでツー参戦!!

結局ビショ濡れで走る事に・・・(おNEWのショットの皮ジャンが・・・

これじゃ~「笑い人」じゃなくて「雨人」だよ・・・><

と小言をブツブツつぶやきながら次の目的地「池田湖」へ

池田湖にて
お約束のイッシー君の前でパチリ

と、撮影中の旅好きさんを

撮影に必死な旅好きさん!^^
パチリ

そして・・・

イッシー君とくれば・・・





旅好きさんだ~~^^
跨ってパチリ(旅好きさん照れながらもナイスな笑顔!!)

も一つおまけに・・・





どう見ても変なおっさんたち!^^;
3人でパチリ・・・^^;

と、変なテンションのまま

「開聞岳」「西大山駅」へ向かいます!!

開聞岳をバックに!

開聞岳と旅好きさん!
ツーリングマップのような写真を撮ろうとチャレンジ!!

最南端の駅!
最南端の駅は・・・

最南端駅から開聞岳!
何度来てもひっそりとしてていいですね~

この後の薩摩半島最南端「長崎鼻」の岩場で撮った写真は・・・

どう見ても釣り師!
どう見てもライダーじゃなく・・・釣り人です

この時点ですっかり日も沈み・・・

真っ暗に・・・

楽しかった指宿をあとに鹿児島市内へ急ぎます

そして、

旅好きさんリクエストの

鹿児島ラーメン「豚とろラーメン」で夕食!!

豚とろラーメン!
見た目こってり、食べればあっさりの濃厚とんこつラーメンです!!

ブロガーの性!
ブロガーは食べる前に撮る!!^^;

ここでビールマンさんのお知り合いの店員さんが

トッピングのタマゴとギョーザをサービス!!

ありがとうございました!!

ブログをご覧の県外ライダーのみなさん!!

鹿児島にお越しの際は是非「豚とろラーメン」へ!!!!

と、お腹も満たされたので、

いよいよライダーハウス「笑い人」へ

ほぼ予定通り午後9時ごろ到着し・・・

もちろん鳥さし!!
とり刺しをつつきながら・・・

旅好きさんinライダーハウス
ビールマンさんinライダーハウス
3人で盛り上がりました(^O^)/

予定では翌日以降のツーの計画を話し合うつもりだったのですが・・・

結局ツーの打ち合わせはそっちのけで

いろんな話で1時過ぎまで盛り上がっちゃいました・・・^^;

翌日は5時起床!!

私は仕事へ

彼ら2人はツーの続きへ旅立ちました

わずかな時間でしたが、

楽しいお二人と楽しい時間を過ごす事が出来ました!!

旅好きライダーさん

ビールマンさん

ありがとうございました!!

また一緒に走りましょう!!

晴れの日に・・・^^;














今日もご訪問ありがとうございます!!
今回もブログを通じて新たな出会いが出来き、
実に楽しい時間を過ごす事が出来ました(^O^)/
「はじめまして!」なのに「久しぶり!!」な関係・・・
不思議な出会いです^^
でも、こんな出会いもアリなのかな!って思う「笑い人」です^^
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





うん??@@




こっ これはっ!!(@。@)
なんじゃこりゃ~~    

2011-02-18 16:54 | カテゴリ:バイク
ども

ドキドキワクワクな花金(死語?)を迎えている「笑い人」です!

なぜドキワクなのかって??

ヘッヘッヘ

って、ほどんどの方がおわかりだと思いますが・・・

明日土曜日に大阪のブロガー「旅好きライダー」さんが

九州周遊ツーリングで鹿児島にいらっしゃるんですね~

で、

休日だった昨日はツーリングの準備・・・

って、まずはバイクを洗車!!

最近全然乗ってなかったので

久々見るCBは車庫の中でホコリまみれ・・・><

とにかく洗車!!

せっせとセッセと1時間ほどがんばって・・・

洗車前!
ホコリまみれが・・・

ジャ~ン

洗車後!!
ピッカピカに!!(あんまり変わらない!?^^;)

これで一緒に走っても恥ずかしくないやっ!!







って







ここで重大な事に気づいた私・・・





土曜日って






休みじゃなかった!!!・・・Σ(゚д゚lll)ガーン



















今日もご訪問ありがとうございます!!
先日の勝手にツー企画で
すっかり一緒に行くつもりになってた「笑い人」です^^;
そういや~先日部長に出した休みの申請書・・・
『却下』の捺印で返されてたんだ・・・
こんな私に応援のひと押しを・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



そうそう・・・
ツーリング準備ができなくなったので・・・
ライダーハウス「笑い人」の準備を・・・
ちょっとコゲちゃった><
お酒が苦手な甘いもの好きな旅好きさんに
シフォンケーキを焼きました!!
土曜の夜はこれ食べながらバイク談議に花を咲かそう!!
って、私とビールマンさんはもちろん鳥刺しと焼酎ですけど何か!?(笑)
