-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-10 18:34 | カテゴリ:9871
ども
夜な夜な酔いつぶれ、
昨夜もブログを書きながらコタツで
寝てしまった「笑い人」です!
でも、こんな寒い季節は焼酎はお湯割りですな~( ̄ー ̄)ニヤリ
今夜は何を肴に呑もうかな~!!(笑)



さて、話は変わりますが

以前このブログでも書いたことのある

Image077-2.jpg
「REDWING IRISH SETTER
        ゴールドラセット”セコイア”プレーントゥ9871」

2011年の冬に販売された50年代のアイリッシュセッターを

忠実に再現した復刻版!!

なんと、この靴を作るのに当時レッドウィングで働いていた職人さんを呼んで

当時のミシンをメンテしなおして作ったと言う力の入れよう!!

このモデルはレッドウィングジャパンの別注品のため

もちろん日本のみの限定品!!

いつかは欲しい!!

って思っていたのですが

なかなかタイミングが合わず購入できず・・・

その間に去年の夏には

P1142146.jpg
「877」を買っちゃって・・・^^;

さすがに4足目の購入となると嫁さんの目も気になるところ・・・

でも、我が家の『家訓』

「買わずに後悔するよりも、買って後悔しろ!!」

に従い・・・^^;

昨年10月に・・・

P1142151.jpg
買っちゃいました!!

もちろん後悔はしてませんよ!!(笑)

この靴の特徴はとにかく50年代の物を忠実に再現しているところで、

レザーも当時より厳しい現代の環境保護基準にも適応した革なめし方法で再現

その名の「アイリッシュセッター」はセコイアの木から抽出した

タンニンを使用してなめされたレザーの色が猟犬「アイリッシュセッター」の

毛並みの色に似ていることからついた名です!!

なので、

CIMG5382.jpg
タグも当時の猟犬「アイリッシュセッター」織りタグを再現!

CIMG5385.jpg
左側には現行の赤羽タグもついてます!!

そして・・・

CIMG5383.jpg
1990年中期まで採用されていた「REDWING」の刻印!!

もちろん右足の内側のみというこだわり・・・

シューレースは

CIMG5389.jpg
初回のみ専用のレザーシューレース!!を装着。

交換分は販売しないようなので切れたらおしまい・・・

まあ~その時はトラ紐にするだけですけどね!!^^

さらに・・・

箱も・・・

CIMG5387.jpg
当時のサイドシールを再現!!

もう~RW好きにはたまりませんね~^^

現在購入してから4ヶ月ほど経ちましたが

ほぼ毎日履いてオイルもガンガン入れて

毎晩ブラッシングしちゃってるぐらいのお気に入りで・・・

昨年夏購入の「877」よりも馴染んでる状態です!!

P1142170.jpg
さあ~これからも履きまくって自分だけの1足に育てて生きたいですね~^^







今日もご訪問ありがとうございました!!
さすがにRW4足目購入となると
収納も大変で・・・
以前作った靴箱にももう入らない状態です><
でも・・・
次はエンジニア「2268」を狙っていることは
まだ嫁さんには内緒(爆)
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2014-01-15 10:10 | カテゴリ:877
ども
お久しぶりです!「笑い人」です!!

放置プレー中だったこのブログ・・・
たまにはUPしないとね!^^

と言うことで久々のUPネタは・・・






CIMG4523.jpg
REDWING877です!!

このブーツは昨年の夏に家族旅行でハワイに行った時に購入したものです!!

1㌦=100円ぐらいだったので日本で購入するより2割ほど安く買えました!

で、秋ごろから履き始めて約4ヶ月が過ぎたので

先日お手入れをしました!!

まずは・・・

CIMG5173.jpg
シューレースを外して・・・

ブラッシングをしていきます!

CIMG5175.jpg
今回はオイル入れはしないので馬毛のブラシのみで全体的に手入れしていきます!

CIMG5176.jpg
トゥの部分から初めて・・・

CIMG5177.jpg
サイドをブラッシング・・・

このブーツの革はオロイジナルといって

オイルが多く含まれている革なので・・・

CIMG5178-1.jpg
ちょっとした擦り傷などは・・・

ブラッシングで

CIMG5179.jpg
目立たなくなります!(って全く消えるわけではないです・・・^^;)

ブラッシングが済んだら

またシューレースを編んで・・・

P1142146.jpg
お手入れ終了です!!

1枚目の写真からすると4ヶ月履いて

少しずつアタリがついてきたので

使用感がいい感じになってきました!

それこそ・・・

c0172392_1647541.jpg
写真の様にヴィンテージやオールドのブーツもカッコいいんですが

やっぱ自分の好みに時間をかけてエイジングするほうが

楽しいですよね~^^





ちなみに・・・
今日の877
今日の877


チョ~~カッコいい!!






今日もご訪問ありがとうございました!!
40歳を過ぎてからレッドウィングにはまり
夜な夜な玄関でニヤニヤしながらブラッシングしている
「笑い人」に応援のポテっとを・・・^^;
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2013-03-01 15:42 | カテゴリ:REDWING
ども
忘れ去られた頃に更新する
「笑い人」です!!

さて、以前からREDWINGで気になるブーツが・・・

Image077-2.jpg
9871 ゴールドラセットセコイア 犬タグ 

これは1950年代に発売された「アイリッシュセッター」を忠実に再現した復刻版!

2011年に限定発売され、現在は店頭在庫のみ!!

なので、なかなか現物を見ることができなかったのですが・・・

先日よく行く古着屋で・・・

Image077-1.jpg
発見!!

こりゃ~速攻「買い!!」

と思ったのですが・・・

さすがにREDWING3足目となると嫁の目が・・・

ちょっと様子見かな!?^^;

と言いつつ買ってたりして・・・(爆)

あ~あ 欲しい・・・





笑い人頑張れ!の応援ポチっはこちら・・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2012-12-18 23:16 | カテゴリ:REDWING
ども
「笑い人」です!!

先月購入したREDWINGの2218・・・

新品は皮が硬くて馴染むまでに時間がかかります・・・><

しかも、デッド品で1点ものだったので、通常の履いているサイズより

ワンサイズ小さいものしかなく、ちょっと無理して購入したので、

少しでも革が柔らかくなるようにオイルを入れてあげます!!

使ったオイルは・・・

CIMG3669.jpg
ミンクオイルです!^^;

まずは、オイルを入れる前の2218を・・・

CIMG3663.jpg
う~んカッコいいですね~(笑)

それと、折角なので・・・

CIMG3665.jpg
去年購入した8179!通称黒セッターにも

オイルを塗り塗りします!!

早速シューレースをはずして・・・

ウエスをつかって丁寧に磨いていきます!!

CIMG3667.jpg
CIMG3671.jpg

CIMG3672.jpg
左がオイルを入れる前! 右が後!!

光沢が違いますね~

CIMG3680.jpg
2足とも磨き終わりました!!

オイルは少し多めに塗って一晩おきます!

そして、翌日余分なオイルを拭き取るように、

やはりウエスを使って磨きます!

で・・・

1ヶ月半ほど履きこんだのが、これ・・・

PC181231.jpg
PC181235.jpg
シワも深くなってきて、アタリもついてきました・・・

そして、2218のワークブーツのイメージをより強調するため

シューレースを黒から黄×茶に変更しました!

実にいい感じです!!


これから2足のREDWING 2218と8179のエイジング記録として

定期的にUPしていきたいと思います!!






今日もお付き合いありがとうございました!
REDWINGは新品のときは血豆との闘いなのに
馴染むと最高の履き心地ですね~
すっかり虜です^^;

お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2012-12-14 22:08 | カテゴリ:2218
ども
「笑い人」です!

近頃鹿児島は天候が不安定
日増しに寒さが増してるようです><

って、もう12月も残りわずか・・・
また歳を取ってしまうんですね~(´Д`)

さて、今年初めに古着屋で見つけた
デッドストックのこの商品・・・

Image066.jpg
REDWING 2218・・・ロガーブーツ!!(1990年代もの)

欲しい欲しい!って思っていたんですが・・・

そこはデッドストック品

なかなか手が出せない価格・・・><

でも、約1年がかりでやっと・・・

CIMG3731.jpg
先月購入しました!!

まだ、購入したてで

皮も硬く・・・

血豆を作りながら履いてますが・・・

自分だけの1足なるようにエイジングを楽しんでいこう!と思ってます!!








お帰りはこちら・・・
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村




