-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-02 18:00 | カテゴリ:ゴルフ
ども

2月に入り寒さもだいぶ和らいできました。

みなさん元気に走ってますか?・・・「笑い人」です

今日は休みだったので「走りに行こう!!」と準備中に友人からの1本の電話が・・・

友人  「あっ!笑い人?  今日空いてる??」


私   「えっ?  うん  いいよ・・・」

と言う事で・・・




バビューンと










名物ホールでパチリ!^^v
今日はゴルフでした・・・(笑)

ツーリング!?と期待してた方、誤解を招く表現ですいませんでした・・・^^;

うん?

スコアー?

ナイショ










久々のゴルフでめっちゃエキサイトした「笑い人」です
友人が5月のアマチュア競技の予選会を目指してるようなのですが、
そのエントリーに強制的にさせられそうです><
よっしゃ~!!今年は久々ゴルフに燃えようかな
って、その前に本土上陸ツーに行かなきゃ!!(笑)
お帰りはこちらから・・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
2010-01-30 09:58 | カテゴリ:ゴルフ
先日午後久しぶりのゴルフでした^^
仕事が終わってからなので3時からの9Hの薄暮プレー!!

いつもの友人「ミスターX」と共にいざゴルフ場へ!!!

場所はいつもの知○カントリークラブ   → → →  詳しくはココ

今回はINコースの9ホールで勝負!!
しかし、寒い~~~(><)
正直ゴルフ所じゃないぐらい寒い・・・・

ガタガタ震えながら・・・エイッ!!
DSC03574.jpg
あまりのガニ股打法なので上半身のみパチリ!!

ホールを重ねるごとに寒さは慣れてきたが・・・スコアはボロボロ(-_-;)

で、迎えたNO13!!
ココの名物ホール!!
池越え半島狙いの401Y PAR4

DSC03575.jpg
池越えで250Y
DSC03576.jpg
気合一発っ!!!

DSC03577.jpg
ジャーン!!
残り80Y地点にグッショー!!
でも、ティーショットは完璧だったのに・・・セカンドでミス><
ピンハイ5メートルオーバー・・・
結局3パットのボギー・・・トホホ・・



その後なんとかしのいで・・・
DSC03579.jpg
バーディーもとれて!

最終ホール558Y PAR5
DSC03580.jpg
このホールは全長200Yの池がフェアウェーに隣接!!
DSC03581.jpg
目指すは300Y越え~~!!

なんとかパーで乗り切りました^^

結果は41・・・う~ん・・・ま、今の時期にしては◎
でも、ミスターXとの勝負は・・・(><)・・・
勉強させていただきましたm(_ _)m
2009-12-08 16:39 | カテゴリ:ゴルフ
タイトルが「グリップ交換」だから・・・皆さんバイクのハンドルグリップとか想像しちゃうんでしょうが・・・
今回はゴルフの話・・・・

先日友人の誘いで1年ぶりにゴルフをした事をUPしましたが・・・・
ラウンド前にクラブを見てビックリ・・・・グリップがツルツルのカッチカチでした(-_-;)
いやぁ~ラウンド中にクラブが飛んでいくかと思いましたよ^^・・・って笑い事じゃない!

で、早速グリップを交換しました!!
普通グリップ交換はゴルフショップに頼むのですが・・・・まぁ~私の場合、何でも自分でしないと気がすまない性質で・・・・グリップ交換もやっぱり自分でします^^;

では、早速交換を・・・・

まず、古いグリップをはがします!
DSC03504.jpg
で、新しい両面テープを貼って・・・(この時テープの巻き方で好みの太さに調整します)
DSC03505.jpg
テープの表面と新しいグリップの内面に灯油をかけて・・・
準備できたら新しいグリップを挿し込んで完了!!
DSC03507.jpg
今回は6I~PWまでの6本を交換・・・・30分ほどで終了!!
DSC03506.jpg
いや~本当ならここでクラブのバランスをはかるんですけど・・・・
まぁ測定器もないし、そんなにこだわらなし、振って変だったら鉛でも貼って調整すればいいし・・・
って、相変わらずテキトー(-_-;)
2009-12-05 09:09 | カテゴリ:ゴルフ
先日仕事が早く終わったので・・・・

久しぶりに・・・・ゴルフしました!!

ホント久しぶりで・・・・ラウンドは1年ぶりかな!?

誘ってくれたのは・・・友人「ミスターX」氏(顔出しNG)と
そのご友人の○美ちゃんです!!

で、場所は・・・・『知覧カントリークラブ』 → → →  詳しくはWEB
ちなみに「ミスターX」氏はこのゴルフ場のメンバー・・・しかもシングル!!・・・勝てるかな!?


で、仕事帰りなので・・・3時からの9H薄暮プレー

早速スタート・・・・の前に

私のクラブの紹介
DSC03141.jpg
1w・・・タイトリスト983 8.5°X
3w・・・ナイキ       13° X
5w・・・タイトリスト    16° X

2I(UT)BS-Xブレード   DG S-400
4I~PW タイトリスト690MB   DG S-300 
AW・SW タイトリストボーケイ 52°56° DG X-100 
PT・・・ オデッセイ #5
ボール・・ タイトリスト V1
キャディバッグ ナイキ ビュイック セルフバッグ
DSC03139.jpg


では、スタート
今日の薄暮はOUTを選択(BT 3611YD パー36)
・・・ここのINは池が多いので・・・・

で、久々のティショット
DSC03489.jpg
お恥ずかしい^^;・・・へなちょこフォーム

DSC03492.jpg
これは2番ロングのグリーン手前


4番(457YD パー4)のショット
DSC03493.jpg
カッコつけてますが・・・ボールは隣ホール・・・フォアーーーーー!!!

で、○美ちゃんのショット!
DSC03488.jpg
グッ~~~~ショット!!!
このお方ナカナカお上手・・・レギュラーから40台でまわりましたよ@。@


DSC03494.jpg
この木は5番グリーン手前にある『たぶの木』・・・・ここのゴルフ場のシンボルツリーだとか・・・


で、5時にはプレー終了!!

スコアは
ミスターX氏 37(さすがシングル・・・余裕!!)
私 39(あっぷあっぷで辛うじて30台(゜.゜)
○美ちゃん4?(途中でシャンクが出ちゃっても40台@。@)

でも、1年ぶりでのラウンドで30台は大・大・大満足!!・・・でもチョコレートが・・・まっいいかっ^^

ほんとひさしぶりでしたが、晴天で風もなく・・・いいゴルフでした!!!







2009-10-28 10:30 | カテゴリ:ゴルフ
私・・・ゴルフを少々・・・・たしなむ程度ですが・・・・(^_^;

で、先日、よく利用するゴルフ場で

『日本障害者オープンゴルフ選手権』なるものが開催されました。
DSC03142.jpg


このゴルフ場のスタッフに知り合いがおり・・・「良かったら見に来たら!?」って
そこで・・・・・10月26日(月)に行ってまいりました。

大会は10月26日・27日の2日間競技で行われたようで・・・・
私は初日の午前中にお邪魔しました。
DSC03116.jpg


この日はあいにくの雨・・・
激しく降ることはないのですが、時より突風が・・・・(台風の影響かな!?)

しかし、そんな天気の中でも、激しい競技が開催させておりました。
参加選手は病気や怪我等でなんらかの障害をもった方々ですが、ゴルフに対する
意気込みは凄いものがあり・・・・
DSC03120.jpg


お話しをさせていただいた方の目はイキイキとし、実にゴルフを楽しんでいる様子でした。
・・・すばらしいです。
彼らには障害はハンディと言う気持ちがないようでした。・・・改めて「脱帽」

そして、彼らがそんな気持ちで参加できる「ゴルフ」というスポーツにまたまた「脱帽」


私は一時期ゴルフに対してかなり本格的に取り組んだ時期があったのですが・・・・
「夢破れて・・・・」の後ここ数年は月イチゴルファーでした。

でも、今回、この大会を観戦して、「またイッチョやってみっか!」って気になりました。

ので、これからゴルフに関することも徐々にアップしますね!!
